手冷心熱(^-^)v | en-Rayオフィシャルブログ Powered by Ameba

手冷心熱(^-^)v


好冷あ~en-Rayブログ-image007.gif
 
4月中旬にしてもこの寒さはど~ですかen-Rayブログ-303.gif
 
皆さん、風邪など引かないように!
 
気合いだーen-Rayブログ-fight01.gif
 
ホームページにも掲載されましたが、5月16日は私が日本での歌手デビュー5周年記念コンサートを開催いたします。今日はその日まで残りあとちょうど1ヶ月になりますね!たくさんのチケットのお申し込みをありがとうございましたen-Rayブログ-3928bada.gifますます気合いが入りますen-Rayブログ-ureshi.gif
 
 
今日はライブの曲目を最終決定の打ち合わせをしました。
 
ここで、嬉しいお知らせですen-Rayブログ-5fde1_70.gif
 
今回のライブでサントリーウーロン茶CMソング「ラムのラブソング」の中国語のフルバージョンを歌うことになりましたーen-Rayブログ-EMOJI_020.gif興味がある方々、是非是非いらっしゃってくださいね!
 
もちろんそれだけではなくて、私が日本での5年間の歌手活動の集大成として、そして何より、これから先に向かって、更にたくさんの方々にエンレイを知ってもらえる出発となるライブです。
 
今回は、中国お古箏の演奏家、姜小青(ジャン シャオ チン)さんにゲストを迎えし、中国の歌や、日本語のオリジナルまで。。。いっぱいお届けする予定ですen-Rayブログ-20081010232101.gif
ジャンさんは私が日本に来たとき以来の古いお付き合いの友人であり、音楽の先輩であります。分かりやすく紹介すると彼女は坂本龍一氏のアカデミー音楽賞受賞作品「ラスト・エンペラー」のサウンドトラック、同氏の国内コンサートや世界ツアーも参加されていました。本当に中国の中でも世界中でもお古箏演奏の第一人者と言っても過言ではありません。一流なミュージシャンです!そんな彼女と一緒に16日のライブでコラボしますen-Rayブログ-047.gif
 
それと、5月8日にジャンさんの「弦之縁フレンドリーコンサート」に私がゲストとして出演させていただきます。これはまた雰囲気が一層違いますよ^^(詳細はホームページのほうにチェックしてみてね)こちらのほうも応援をよろしくお願いいたします!

そしてそして、春の歌と言えばあの有名な「?」を歌っている方も、16日のライブにはサプライズゲストで来てくれることになりました!!
皆さん、楽しみにしてて~en-Rayブログ-02A0885.gif
 
 
 
そして、ここでもう一つのお知らせです!
 
今夜0時45分NHK衛星第2(BS2)チャンネルの劇場中継で再び私がテレサ役として出演した舞台「何日君再来」を 放送されます!
 
見れる方はぜひ見てくださいね!
 
 
話がガラッと変わりますが、私の国、中国の青海省で14日午前、7.1の地震が発生しました。たくさんの被災者の皆さんに心からご冥福をお祈りいたします。
 
2008年5月12日に四川大地震がまもなく2年が過ぎます。この時にまた心を痛める出きることが本当に悲しいです。
 
2年前に私が呼びかけ人として、四川大地震復興支援コンサートを行いました。その際、たくさんの方々にたくさんのご支援を頂き、中国大使館を通じて被災現地に595963円の寄付金を送ることが出来ました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
震災から2年が経つ今年、今回の5月16日の私のライブも支援ライブとして行いたいと思っています。私だけの力では何もできません。ふたたび皆様のお力をお借りして、少しでも被災者の方々を支援できたらと願います。中国大使館のほうも後援してくれる事になりました。どうか皆さん、宜しくお願いいたします。