こんにちは🕺
観たいものが多くておうち時間が足りないので、もう少し引きこもっていたい、ぴつごりらです。

先日LINE LIVEで放送していた『舞台 宇宙戦艦ティラミス』を観たので、紹介と気持ちの整理をしたいと思います。

なんで気持ちの整理?となるかとは思いますが、観終わった感想として『私は何を観て…???』となったので、そろそろ落ち着きたいと思います。


【舞台 宇宙戦艦ティラミスと私】

そもそも観ようと思ったきっかけなのですが、前回ご紹介したミュージカルヘタリア。この作品に出ている役者さんがティラミスにも出ていたからだったりします。

アニメがあることは知っていたのですが実はまだ観ていなかったので、どんな世界なんだろうとわくわくしながら見始めました。


開始10分でまず、この舞台が正気じゃ無いことがわかりました。


なんとなく、磯貝さんが居たのでこれは荒れるなと思っていたのですが、役者さんだけじゃないんです。あの、これは原作が既に正気じゃないと思います。
※ミュージカルヘタリアでアメリカ役の役者さん。よく舞台上ではしゃぐ。ヘタリアでは赤ちゃんになっていた。

正直この舞台の何が正気じゃないのか、どんな言葉を使えば伝わるのかわかりません…

ですがとりあえず言わせていただくと、役に陰毛があるのはおかしいと思うですよ…

黒タイツにちぢれた毛のような被り物をしている龍乎さん…

なに…???なにもわからない…🤔

局部に生える毛の名前を連呼する舞台ってなんなんですかね。彼女(?)が出来て子供が出来て最終的に魂となって主人公と共に生き続けるのですが、文章を打ちながらも『私は何を言って…?』となっているので、これを読んでいるあなたも『貴女は何を言って…?』と思っているかとは思いますが、私にも何もわかりません…原作読んでください

何がアドリブで何が脚本なのか、どこまでが磯貝龍乎さんのワールドなのか…

それがわかるのは円盤しかない。そう思い、謎を解明するために私はAmazonの奥地へと足を踏み入れすぐに円盤を買いました。第二弾は7月に発売なので予約済みです。
いや買ったのはAmazonじゃなくてアニメイトですけど。

ちなみに舞台を観終わった後、アニメを観ましたがちゃんとアニメにも陰毛が出てきたので安心しました。良かった幻じゃない…

私のお気に入りは高本学くんが演じるイスズ兄さんです。顔の作画とスタイルが良いのにポンコツですごく可愛いんです☺️

さて、ひたすらわからないを繰り返していた宇宙戦艦ティラミスですが、陰毛以外にも魅力的なキャラクターがたくさん出てくるので、気になる方は是非見てみてください🕺

特にミュージカルヘタリアが好きな方は絶対楽しいので!!!!

それではこのあたりで、最後までご覧いただきありがとうございました!