気がついたら5月も半ば

状況に変わったことがなく「書くことないなぁ~」と思いながら

毎日が過ぎていく。

すっかりご無沙汰してしまいました。


コツコツとブログを書いている多くの方々、すごいです!

ほぼ毎日、短くても、チョコチョコっと面白いこと書いていて

楽しみにしているブログがあります。

自分自身の心の支えになっているブログもあります。


みなさん、きっと何気に書いているブログが

どこかで、誰かの助けになっているって

すごいです。


自分は「気持ちのはけ口」みたいな安易な理由で始めたから

長続きしないのかな。


娘の悩みが解決したわけではなく

娘は相変わらず不調だし、たまに登校してるけど

黙って本人にまかせることを徹底してきたら

最近、娘の言動が気にならなくなりました。


私も自分自身の生き方を見直し

さて、これからどうしていこうか、何がしたいか

を真剣に考えていました。


そうこうしているうち、自分の求めていたことに出会い

少しずつ自分のための時間をつくれるようになりました。


今までは「電車に乗って外出」なんて、面倒でムリ!

と思っていたけど、いざ行動してみたら、新鮮なんです。


外の空気、社会の動きを肌で感じて

大したことしてないのに、気持ちが充実していることを

感じました。


何をしていても、ふとした瞬間に娘のことを思い出しますが

今までとは違う、娘に対する心配の仕方をしている

そんな気がするのです。


外へ出る、って大切なことだなと感じました。