こんにちは

遠藤みさ子です


河津桜が、満開です

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?





起きる事が
咲いては、散りゆく、、、

可もなく、不可もなく

生滅、生滅、、、、

何も分かれていない
そのまま〜で

勝負にならないですね

のこらない、残らない流れ星


ありがたいと思わなきゃイケナイとか

事実がわかるからありがたいじゃなく


ふと、そう言う一念が湧いているだけです


言葉にならない
ジーンと、、、なりますキラキラ


『妙法』『声聞』

習った事、知った事、経験
比べたり、理解する、

思いと言う、、、
ひとりおしゃべり

お心付けなく、ただ聞くだけ





ただ、『パン』とした



お話しを聞くと確かに、
当たり前の事を
お話ししている様に感じていたけど

事実に触れて
日常でそれを実感すると

事実があまりにもシンプルで
そのままの、まっさらな姿だったと
心底気づくんです

そして
『私、今まで話しを全然聞いてなかったガーン


お話ししてる事って、
事実って

そのままだぁ

やば〜ってニコなります


どれだけ考え方や、見方が

事実を歪めていたのかと
邪魔していたかと


ゾッとするほどでした


コロナになる前は直接お会いして
お話しを聞く事が多かったのですが


zoomのお話し会も本当に良いですよ!


なんか、客観的に聞けると言うか

誰かを気にしたり
場の空気とか

そう言う
余計な自我感が出て来ないと言うか

やっぱり
聞いてる様で、聞いてないんですね


だけど
zoomは、周りに人もいないから

何も気にならないのかなぁ


本当、おすすめですグッ



九八さんのブログより

「唯嫌揀擇」(ゆいけんけんじゃく)

好き嫌いに、別けなければ、何も問題が無い訳です。OKほっこりラブラブ


分けていないつもりでも
しっかり分けていますよ!

聞かなければ
いつまでも、決着しませんよ!


その事に気づくきっかけを
九八さん、ゆみさんは
ずっーーーーーっと
お話ししてくれていますよ

稀なご縁なんですよ

極めて、稀、です

一度では、なく、何度でも


是非聞いてみてください!




読んで頂きありがとうございます。
ありがとうございましたクローバー



目えんちゃんのセッション
お問い合わせはこちらからどうぞ