こんにちは

遠藤みさ子です


メリークリスマス🎄

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


遠藤家も無事にサンタさんが来ました星




事実に言葉は付いていませんね


今、私がワクワクしてる

今、私が見てる

今、私が触ってる

今、私が味わってる

今、私が匂ってる

今、私が聞いてる


そういちいち
説明しなくても

縁して、起きて、
気づくか
気づかないかのうちに終わっている

私が、、、と
そう名詞が付かずに
終わっている

自他なく、、、

思えたまま

見えたまま

触れたまま

味わったまま

匂ったまま

聞こえたまま


見えた、思えた

すら、、、
そのままに
いちいちやってません

本当に自然にやっていますねキラキラ


事実は

大人も
子供も

誰にでも

例外なく起きていて
触れたままになっていますよ


特別な人はいませんね





起きている事は
『私』が
認識する前に起きているだけですよ


何かのメゾットで
『ワクワクしか思わない』と決めても
なぜか、
色々と思えちゃうんですよ


思いをコントロールする事自体
無理な話しなんですよ


ワクワクしか思わないと決めたのに
他の事を思って

『私ってダメだわぁ』

と勝手にガッカリして
また、新たな方法を取り入れる

ワクワクする事がいい事と言う考えを
掴んで
その先のすべてが思い通りになっている
『私』に向かうわけですね


、、、もやもやもやもやもやもや

考え方って、厄介ですねあせる




思った、だけですよ

思いに
ワクワクとも付いてないですよ

実態がないのに
ワクワクがいい思いとも決められないし
わからないんですよ


考えで取り組んで
思いをどうにかしようと頑張っても
1人相撲なだけですよ

考え方で縛られていると

いつか
土俵際に追い込まれますよ宇宙人くん




起きた、と言う実働があるだけで
それ自体に
説明が付かないんですよ


色々と思いが湧きますよ


それを
いい思いにしなきゃとか
そう言う意識しなきゃとか

向かえないんですよ


考え方に用がなくなってしまうんです

事実に

実態も

結果も

ありませんね


事実は
静寂、無我、無為、無名

なんとも清々しいですね!


26日土曜日の夜
九八さん、ゆみさんの
zoom忘年会に参加します!

まだ間に合うって〜おいで

ご一緒出来る事を楽しみにしてますね!



お話し会やセッションを
ご活用くださいね!

本当、聞いて欲しいなぁと思いますほっこり


読んで頂きありがとうございます。
ありがとうございましたクローバー



目えんちゃんのセッション
お問い合わせはこちらからどうぞ