こんにちは

遠藤みさ子です


いつもいいね、フォローを
ありがとうございます星


日常がありがたいですね〜

事実っぱなしが本当にありがたいです音譜


9月中旬

長男を床屋さんに連れて行ってもらった時

パパから

『ママ知ってる?
頭に500円くらいのハゲがある!
聞いたら自分で抜いていたらしい』

と話しがありました


すぐに長男の頭をチェックうーん




あらま、ビックリ‼️
確かにハゲてる

本人に聞くと

『髪の毛をクルクルやるのが
クセになって、そしたら
髪の毛を抜くのが気持ちよくなって、、、
すごい抜いてたよ、、、えへへアセアセ

と話してくれて

自分で今の頭を確かめたらと思い
頭部の写真を見せました

『あっ確かにヤバイね〜ガーン

と長男

そらから気をつけるようになったみたいで

今朝、頭を見たら
随分と毛が生えて来ていましたニコ

本人も
『えーもうこんなに生えたんだ〜』
と、サッパリとしたもんです


パパはその時は
『骨折がストレスになったのかな?
進路をあれこれ言い過ぎたかな?』

など気にしていました

私も『髪の毛生えるかなぁ』と

その時、思いましたよ


それから、その事は
みんな、すっかり忘れて過ごしていて、

今朝、ふと思い出したので見たら
しっかり生えていて
目立たなくなっていましたほっこり


何事も
深刻にならないですね

頭を見た時も

心配とか不安とか
心の闇だとか
脱毛症の病気かもとか

ハゲた頭には
何も付いてなくてウシシ

そのままにただ
見たままに
『あらま、ハゲてるぅ』ってキラキラ


その時、その時の対応だけで

済んでいってて

ありがたいですね


パパが思っていた事にも
『うんうん』
と聞いたけど

不思議と
同調とか同意とか

コメンテーターが入ってこない

こちらの都合が心の中でお話ししなくて、

そのままに、、、

終わっているんですよキラキラ


そう言う反応すると良いと言う話しではなく

何も正解なんてなく
ただ起きて過ぎていく

自然と反応している

泣いても
わめいても
怒っても
笑っても

思ったままで

問題となりようがないまま

それだけで過ぎていく


『私』と言うのが出て来ない間に
反応して
見えて
思えて

終わっている

気付いたら
自然とそのまま〜になっている

元より
そうやって来ていたんですね



事実に救われていますねぽってりフラワー





『事実を、事実通りに、歪めずに、
そのまま観る事です、、、、音譜

ハイパー


九八さんのブログより


是非聞いてくださいませほっこり




お二人のお話会に
ご縁がありますようにキラキラ


読んで頂きありがとうございます。
ありがとうございましたクローバー


目えんちゃんのセッション
お問い合わせはこちらから