こんにちはキラキラ
小田原市大乗院『てらこ』のえんちゃんです。

女神ヶ丘ガーデンの立ち上げのメンバーの一人で、とても穏やかな、ちもろさん。



私は密かにお姉さんの様な存在だと思い、一緒にお仕事をさせてもらっていて、見習うところが多いのです
今は地域で人気No. 1のリラクゼーションサロンラビネのオーナーさん

ちもろさんが可愛しいので、つい忘れてしまうのですが、20歳になる娘さんがいて、お誕生日の時の素敵なエピソードが載っています。



私も最近、お寺のお仕事に転職した事で、
土日の法事や滝行、イベント出展で
家族とのお休みが合わなくなっています。

家族のみんなには感謝しかないと思っています。
周りからは

最近なんか、楽しそうですね


と言われる事もあります。

でもね

すべて
その時のご縁のもと、
懸命に
いいも、悪いも
楽しいも、楽しくないも

何も決める事なく
思いのままに、、、
進んでいたら、、、

今の私になっていた

んです。

例えば

楽しい事をやってやるーきーめた

と思って明日から過ごしたら

朝子供達が起きてきたらもう出来ません

やっと座ってコーヒー飲もうと思ったら
ママーおしっこ
って始まって
すぐにコーヒー飲めない

都合よく動けなくて、イラ〜

車運転してて
おっそい車の後ろに付いちゃったら
もやもや
ってなって、イラ〜

やばーい共済の支払い、払えない〜
お金よどこいった〜

あー私、楽しい事だけするって決めたのに
ぜんぜん出来てない
私ってもうダメ人間ーーーー

ってなりますもの

変に決めるとそればっかり気になって
考えの世界にハマりますから

楽しくないですよ

ちもろさんも私も
そんな事を決めなくても、

今とても充実しています

何も決める事なくてもいい感じです

読んで頂きありがとうございます。
ありがとうございましたクローバー