こんにちは。小田原市大乗院で寺務員、アクセスバーズセッションの『てらこ』のえんちゃんです。

父が亡くなってからの事のお話しです。

父が亡くなった時、私は妊娠7ヶ月でした。お寺はどうなるのか?と本人達より周りが心配している中、私は農協で仕事をしていました。そして産休させてもらいました。

父の死がいさぎよいものだったので、私の心は悲しむより、むしろ生きている私達が父が残してくれたものを引き継がなければと、強い気持ちで過ごせていました。

8月31日は無事に次女が生まれて来てくれました🍀可愛い❤(今はめっちゃおてんばに成長中)



実家の事、子供の生活を考えて里帰りはせずに日常生活はスタートしました。

1ヶ月検診を待たずに私は実家のお留守番をしながら過ごしました。

訪問してくれる方は『父の死が残念だ』『みさちゃん、お寺を手伝ってやってくれ』
と言ってくださり、私もずっと悩んでいました。

だって
私、大乗院で何が出来る?
お経…直ぐにはよめなさそう
母の料理…まだ元気だし、まだ先でも大丈夫そう

じゃあ、なにさ?なによ?なんなのよー!!
私は大乗院での役割はなにさーー
働いて役にたつのかしら…💧
と思って頭のなかはぐるぐる🌀でした。
便利な時代になりました❗
おっぱいしながらスマホで検索ですウインク
占い…手相…相談…など
すると『オラクルカード』

と出てきました。
楽しそう🎵
お話しの場所は松田町、子供連れて🆗びっくり

めっちゃ近いおねがい

会って今の状況を話してオラクルカード教えてもらおう🎵
直ぐにメールをして予約をしました。
なんとその方もお子さんが四人、私と年も近くて、共通点が多かったのです照れ

私はご縁に導かれ素敵な師匠と出会う事になったのですウインク

父が亡くなってから1年が経とうとしていた3月の事でした。

続きはまた次回です。
今日も読んで頂きありがとうございます。

ありがとうございました❗