八幡市の流れ橋に行ってきた♪ | エンラージ株式会社のブログ

エンラージ株式会社のブログ

枚方市・交野市・寝屋川市の
テナント物件仲介・不動産管理・リフォーム
鍵交換・合鍵作成・アクセサリー販売

みなさんいつもお世話になりますニコニコ

 
エンラージ株式会社でございます爆笑
 
本日は先日にプチトリップしたお話ひらめき

お隣の八幡市にある
「流れ橋」
入ってきましたニコニコ






流れ橋は昭和28年に建てられた橋でほとんどが木で作られていますあんぐり

特徴的なのは、災害時に復旧のコストを抑えるために柱だけを残し、その上に乗っかっている人が歩く場所を流れるようにしておりますあんぐり










ただしそれはワイヤーで繋がれており、流れた後はそのワイヤーを手繰り寄せまた上に乗せます不安






壊れたところの板のみを入れ替えるので、コストを抑えることができるそうですひらめき

な、な、な、なんとこれまでに23回も流れているそうですあんぐり

ザ流れ橋!流れ過ぎ泣き笑い

そして何よりもこの場所は、時代劇のロケ地として有名で、八代将軍・徳川吉宗もこの地を歩いたそうです(ロケとして)指差し

ロケ地として使われていたことを証明するのは、この石で裏に藤田まことさんの名前指差し




朝からお散歩を楽しむ方や通勤でこの橋を渡る方もおられました指差し

自転車やバイクは降りて押して歩かなければいけません指差し

車両の通行は不可です指差し

皆様もぜひこの場所を訪れてみてくださいニコニコ

私はちょっと紹介動画を作ってみましたひらめき

もしよろしければご覧ください観光者向けに英語で喋ってみましたひらめき




please watch the video指差し


ちゃんねる登録宜しくお願い致しますおねがい
 
本日も一日よろしくお願い致しますどらちゃん
 

 

それでは…モグラ
 
エンラージ株式会社の紹介
 
{52FBB915-1D8D-4B79-B2D2-463A77FF1275}
猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
 

 
★テナント物件募集★
開業希望されているお客様が多数いらっしゃいます!!エンラージ株式会社ではテナント物件を専門に管理・仲介をしております。経営指針書づくりなどの勉強会を行うことにより、経営について深めて頂きます。借りた方の事業が末永く続くためのお手伝いをしております。「ずっと空いている」「すぐに空いてしまう」等お困りでしたらご連絡ください。
不動産仲介・管理・リフォーム
枚方市で開業と経営の相談ができる不動産店
枚方市伊加賀本町10-8
 
鍵交換・合鍵作成・電子錠の取付NEW