安全にお使いいただくために | エンクル(縁来る)的出会いが広がる日常

先日、『ゆうがたLIVE ワンダー』の番組で


身近に潜む危険! 家電トラブルの放送があり、
古い扇風機があるエンクルでは必見!ということで拝見しました。

以前から気になっていることで、
毎年、モーターの中のホコリはチェックし、掃除しています。


あとは長時間続けて使用されないよう
注意書きは付けておきました。

電源も全てチェックし、延長コードの古いものは処分しました。
また、ホコリが入らないようカバーもしています。


延長コードは分解してみるとホコリが入っているものがありましたよ。

意外だったのは、長いコードを束ねておくのは良くないようで、
スッキリ整理するため束ねておいたコードはバラしました。

クーラーは昨年新しいものに買い替えたので、
基本扇風機は真夏の節電にお使いいただければと思います。




昭和レトロな貸しスペースen☆kulエンクル



*エンクルyoga男女混合教室

参加者募集中~音譜

詳細はこちらからご覧くださいね~。→  





 
人気ブログランキングへ ブログランキング参加していますクラッカー 

アップぽちっアップと応援お願いしますっ音譜





ペタしてね