お立ち寄りありがとうございますラブラブ
婚活激戦区「福岡」からアラフォー・アラフィフ・ハイスペ女性の婚活を発信

婚活苦戦10年以上→婚活リセット

1ヶ月で自己肯定感UP
   ⇒5ヶ月で5歳年下男性から告白ラブラブ
   ⇒⇒1年経たずのスピード婚ダイヤモンド

40代現役女医が実践
キラキラ失敗しないスピード婚活キラキラ
マリッジドクター  大門れいこです

初めましての方はコチラへ
私の婚活が驚くほど上手くいくようになった方法をお伝えします!!

 今日び、色々な分野で
「今の行動を変えて次のステージに進もう」
って内容のSNSや本が大流行


もちろん、ステージが変わるのを体験すると
(例えば私の場合、年季のいった婚活難民→スピード婚)
自分の行動が変わるとこんなに世界が変わるんだ?!
って感動するし
他の人にも教えてあげたい!!
って気持ちになる

いや、本当にすごく分かるんだけどさ~

その前に必要なことがあるよね

何だと思う?


答えは
『決断』

  よし、1ヶ月で◯◯するぞキラキラ
  よっしゃー、1年以内に◯◯になるぞキラキラ

っていう感じの
今までの自分から変わる決断

  決断するから行動が変わる
  行動が変わるから現実が変わる




それでね
さらっと「よっしゃー!!」って気持ちになれる人はいいのよ
すごくすごく素敵なこと
どんどん変化を体験してほしいハート

でもね
婚活難民大人女子って、そうじゃない人がいっぱいなんだよハートブレイク
なかなか「よっしゃー!!」とはいかないの

真面目で不器用で人一倍頑張ってきたからこそ
失敗も多く経験してきてえーん
だからこそ「変化」に用心深く臆病になる
当たり前じゃん、嫌な思いしたくないってなるの
自分を自分で守ろうとする当然の反応だよ

上手くいった人を羨ましいと思うけど
  こんな風になれるなんて思えない
  こんな自分が変われるなんて想像つかない

ってなると思う

でも、そんなの当たり前だと思わない?

例えば
  泳げない人がプールで泳いでいる人を見て
「いいな~、私も泳げるようになりたいな~」
  ってプールに飛び込んだらどうなると思う?
  泳ぎ方知らないんだよ?
  溺れると思わない?
  すごく恐い思いするじゃない
  こんな思いするくらいなら、泳げなくてもいいやって
  その人が思うようになったとしても
  「そりゃそうだよね」
  ってならない???

婚活難民大人女子って、うまくいかない婚活をいっぱい経験してると思うんだけど
それでも果敢に気を取り直してまた婚活に挑戦、を繰り返してきたのよ

泳げないのに何回もプールに飛び込んできたのよ

もう、そのガッツすごすぎじゃない?
そうやって頑張ってきたことが本当に愛おしいよね




だから
今すぐ「よし、私も素敵な人と結婚するんだ~!!!」
ってなれなくてもいいと思うよ

だって
変わるために必要なガッツを
すでにあなたは持っているんだもの

今は「よっしゃ~!!!」ってなれなくても
ちゃんと手順をふめばなれるってことを
私は身をもって知っているから
伝えていきたいって思う


だから、今すぐ「私も変わる!」って思えない時に
「私はこんなだからダメなんだ」
とか落ち込まなくていいよ

あなたは大丈夫だよ



今日も最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ
誰かの気付きになったら、とても嬉しいです音符


ハート人気記事ハート