お立ち寄りありがとうございますラブラブ
婚活激戦区「福岡」からアラフォー・ハイスペ女性の婚活を発信

婚活苦戦10年以上タラー→婚活リセット

1ヶ月半で自己肯定感UPチョキ
   ⇒5ヶ月で5歳年下の男性から告白ラブラブ
   ⇒お付き合い半年でプロポーズ結婚指輪
   ⇒1年経たずスピード婚ウエディングケーキ

40代現役女医が実践!!! 
キラキラ失敗しないスピード婚活キラキラ

マリッジドクター  大門れいこです

初めましての方はコチラへ
私の婚活が驚くほど上手くいくようになった方法をお伝えします!!
 
昨日の記事、アメトピに載せて頂きました!!

びっくりするくらい多くの方に読んで頂けてとても嬉しいです!!
足を運んで下さった皆様、運営の皆様、本当にありがとうございます!!
ブログを書く励みになっています

前回記事でお伝えした
【40歳台の女医が10日で「いいね500」をもらった婚活アプリプロフィール】
は準備中ですラブラブ
長い間婚活に苦戦して得たものをこういう形でお返しできることが嬉しいです


今日は私が出会った癖のあった男性医師シリーズ2回目をウインク

今回の男性医師も婚活パーティーで出会いました

この婚活パーティー、実は変わった特徴が
女性の参加資格「独身の女医であること」

男性の職業は決まってないけど
参加審査に
BMI(体重を身長の2乗で割ったもの)
喫煙の有無
なんかが問われますウインク
自身の健康に配慮できているか、ということですね

実際に審査に落ちた知り合いの男性は「ヘビースモーカー」でしたタバコ


そんなパーティーで出会った男性医師
50歳台の内科医
県外から電車で車で数時間かけて来たとのこと
聞いたことのない地名でピンと来なかった
ご本人曰く「何もない田舎」
ずっと同じ県で働いていて数年前から療養型施設で勤務中

「遠くから大変でしたね~」とお話していたら

お相手から
お父さん「あなたは何科なの?」
と聞かれた

医者あるあるルンルン
あなたは◯◯科の医者なのか、という質問です
内科とか外科とか耳鼻科とか
科が違うとなんとな~く雰囲気も変わる
初対面の時の話題の定番ウインク音符

私:ニコニコ「★★科です」

お父さん「★★科?はあ~、暇でいいよね。病院来て寝てるだけじゃない」


・・・はい???


キョロキョロハッ「え?いえ、福岡市内の3次救急を受け入れる急性期総合病院で忙しいんですよ」
3次救急は救急車がよく来る病院、というイメージをしてもらえたらいいかと思います
当時の私の時間外勤務は60-80時間/月くらい
寝てる暇なんてないです!!

お父さん「はあ!?そのくらいでそんなこと言ってるの?僕なんかどれだけ忙しいと思っているの」

知らんがなガーン

お父さん「そっちはいいよね。どうせ大したことしてないのに」




この後、制限時間いっぱい
"いかに自分が忙しいのか"を話されました滝汗

他の医者がしないから自分が代理でしないといけない、のだと

やりたくないなら院内PHSで担当医に電話で
「◯◯を忘れているみたいだよ」と伝えたらいいだけの話なのに(笑)
もしかしたら担当医がちょうど忙しくて手が回っていないのかもしれない

病院では処方、処置なんかは全て医者の指示があって始まる

例えば薬の処方なら薬
医者の処方通りに薬局で薬を準備する
薬局から病棟に誰かが薬を運ぶ
病棟で看護士が薬を受け取って配置する

医者が動かないとみんな動けないもやもや

だからこそ目の前にいる手の空いている医者が代わりに頼まれる
そうやって進めていかないとみんな困ってしまうのだ

頼む方は早くやってほしいから
医者が気持ちよく動けるように色々と言う (笑)

「先生、すごく忙しいと思うんだけど、◯◯先生の代わりにやってくれたら本当に助かるんですラブラブ
「ありがとうございます!先生はやっぱり頼りになりますねラブラブ
「仕事早いですね、流石ですラブラブ
「先生がいてくれて良かったですラブラブ
etc.

たぶん、こんな感じ
もっとバリエーションあるかも
彼にとって心地よい世界なんだろうと思う

でもね
初対面の人の仕事を「暇」と決めつけて話をするのはどうかと、、ゲロー


ちなみに同業者から「暇でいいですね」と言われたのは後にも先にもこの1回だけです




今日も最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ
誰かの気付きになったら、とても嬉しいです音符


ハート人気記事ハート