ランキングに参加しています☆

ポチッとお願いします 顔 

 

おはようございます。
せっかく書いた記事を誤って消してしまい
めちゃくちゃ凹んでいる月曜日です。
 
やってしまった~ガーン
 
結構頻繁にやらかすんですよね‥。
せっかく書いたのに、本当に悲しい。
 
自分が悪いのでこの感情を
どこにぶつけたらよいのか毎度悩みます。
 

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

さて今日は
『グルテンフリー】ズッキーニと豆腐チーズの

レモンオイルパスタ風(10min)キラキラです。

 

今日もレシピブログさんから頂いた

「シーズニングオイル 爽やかなレモンジンジャー」

を使っています。

 

 

ズッキーニと前回作った豆腐チーズを使って

爽やかなパスタ風料理を作りました。

 

グルテンフリーにしたかったので

今回はパスタの代わりにビーフンを使ってます。

 

パスタの代理としてどうかなと心配していましたが

バッチリ合いますよ♪

 

今回の料理は

 

・ヴィーガン   → 〇

・グルテンフリー → 〇

・低フォドマップ → 〇

 

です。

 

ヴィーガン対応でなくても大丈夫なら

ツナやベーコンを入れても美味しいと思います!

 

shoko【グルテンフリー】ズッキーニと豆腐チーズの

レモンオイルパスタ風(10min)キラキラshokoレシピ

 

包丁材料(1人分

 

ズッキーニ 40g

ビーフン 40g

オリーブオイル 小さじ2

おろしニンニク 小さじ1/2

塩 小さじ1/8+1/4

 

シーズニングオイル 爽やかなレモンジンジャー 小さじ2

(オリーブオイル小さじ1+ レモン汁小さじ1でも代用可)

 

豆腐チーズ 20g

※レシピはリンク先をご参照ください

 

aya 作り方

 

1.ズッキーニを3㎜に切る。

 フライパンにオリーブオイルとおろしニンニクを入れ

 香りが立つまで弱火で炒める。 

 香りが立ったらズッキーニと塩(小さじ1/8)入れ、

 両面に軽く焦げ目がつくまで炒める。

→《ポイント》

 ニンニクは焦げやすいので弱火で!

 
2.鍋に湯を沸かしビーフンを茹でる。
 1に茹でたビーフン、塩(小さじ1/4)、シーズニングオイル
 を入れ、全体に馴染ませるように1~2分炒める。
 
 
3.2に豆腐チーズを入れざっくり混ぜる。
 

↓完成です。

 
 

ランキングに参加しています☆

←お手数ですが最後にポチッとお願いします 顔 

 

ネクストフーディスト

 

 

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

ぽってりフラワーマフィンの通販を始めました

 

ショップ:『奏麦 -Play oats-』

 

 

グルテンフリー&ヴィーガンな有機オートミールマフィンを

販売しています。

奏麦のマフィンには、白砂糖や小麦粉、卵・牛乳・バターなどの

動物性食品は一切使っていません。


また、生地に使う粉類にはオートミールのみを使用しています。

小麦粉などのグルテンを含む粉類や米粉、片栗粉なども

使用していないのでとてもヘルシーですウインク

 

<商品一例>

・有機オートミールマフィン 8個セット(スモールサイズ)
 ¥2,600

 

 

 

・有機オートミールマフィン 6個セット(レギュラーサイズ)

 ¥2,400