ランキングに参加しています☆

ポチッとお願いします 顔 

 

 
おはようございます。
 
すっきりしない天気が続いていますね。
九州も雨が続いているようで
このまま梅雨入りしそうな勢いだとか‥
 
気が付けば5月も折り返し過ぎてますもんね。
この前までゴールデンウイークだったのに
早い~~ガーン
 
 

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

さて今日は
『ニンニク香る 巣ごもりにら玉(10min)キラキラです。

 

今日はレシピブログさんから頂いた

「シーズニングオイル 香ばしローストガーリック」

を使っています。

 

 

久しぶりにニラが食べたくなったので

たっぷりニラをつかった料理にしました。

卵ものせて、栄養もたくさん摂れるように乙女のトキメキ

 

ただ、多分ですけど

私、ニラと相性が良くないみたいでタラー

 

今回も翌日腹痛に襲われましたチーン

好きな食べ物なのに悲しい‥

 

ただ、FODMAPでは

ニラは立ち位置がよく分からないので

過敏性腸症候群が原因ではないのかも?

 

↑日本語のサイトで見ると

ニラは高FODMAPなんですが、

アプリで見ると低FODMAPに

分類されているものもあって

「どっち~??」と思ってます。
 

バナナとか、たまにこういう分類が

よく分からない食べ物があるんですよね;

 

今回の料理は

 

・ヴィーガン   → ×

・グルテンフリー → 〇

・低フォドマップ → ?

 

です。

 

卵なしでもしっかり味がついているので

ヴィーガン対応の場合は

卵なしで作って下さいね。

 

 

shokoニンニク香る 巣ごもりにら玉(10min)キラキラshokoレシピ

 

包丁材料(1人分

 

ニラ 40g

卵 1個

 

★醤油 大さじ1

★みりん 小さじ1

 

シーズニングオイル 

香ばしローストガーリック 小さじ1

 

aya 作り方

 

1.★を併せてタレを作る。

 ニラは3センチ幅に切る。

 熱したフライパンに油(分量外)を敷き

 ニラをしんなりするまで炒める。

 

 

2.★のタレの半量を1に回しかけて

  汁気が飛ぶまで炒める

 
 
2.ニラを円形にし、必要なら油を真ん中に追加で入れ
 卵を割り入れる。
 蓋をして、卵が半熟になるまで火を通す。
 
 
3.器にもり、★のタレの残り半量と
 シーズニングオイルをかける
 

↓完成です。

 
 
 
 

ランキングに参加しています☆

←お手数ですが最後にポチッとお願いします 顔 

 

ネクストフーディスト

 

 

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

ぽってりフラワーマフィンの通販を始めました

 

ショップ:『奏麦 -Play oats-』

 

 

グルテンフリー&ヴィーガンな有機オートミールマフィンを

販売しています。

奏麦のマフィンには、白砂糖や小麦粉、卵・牛乳・バターなどの

動物性食品は一切使っていません。


また、生地に使う粉類にはオートミールのみを使用しています。

小麦粉などのグルテンを含む粉類や米粉、片栗粉なども

使用していないのでとてもヘルシーですウインク

 

<商品一例>

・有機オートミールマフィン 8個セット(スモールサイズ)
 ¥2,600

 

 

 

・有機オートミールマフィン 6個セット(レギュラーサイズ)

 ¥2,400