ランキングに参加しています☆

ポチッとお願いします 顔 

 
 

 

おはようございます。

 

昨日書いた通り、試作のため

オートミールマフィンを食べ続けていましたが

内臓疲労が体全体に影響し始めたので

今日は内臓を休める日にしようと思っています。

 

明らかに食べ過ぎでしたので

今日は身体にやさしいものを控えめな量で

楽しむようにします。

 

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

さて今日は、疲れた内臓にもよさそうな

春野菜を使った1品です。


『【発酵パワー】オートミールと菜の花の

 味噌豆乳ヨーグルトリゾット(10min)』です。

 
オートミールを使った雑炊やリゾット風のご飯は
よく作っているのですが
そんな中でも今回は変わり種です。
 
普段は「味噌+豆乳」で味を調えるのですが
『そういえば、味噌汁にヨーグルトを入れると
おいしいって話を聞いたなぁ・・』
ということが頭をよぎり、本能が赴くままに
豆乳ヨーグルトを入れた次第です。
 
思い付きでしたが、クリーミーで
美味しい仕上がりになりました。
酸味はほとんどありません。
 
よく考えると、味噌も豆乳ももとは大豆なので
相性よいのも納得ですにっこり
 
 

shoko【発酵パワー】オートミールと菜の花の

 味噌豆乳ヨーグルトリゾット(10min)キラキラshokoレシピ

 

包丁材料(1人分)

 

菜の花 20g

オートミール 20g

水 80g

 

味噌 小さじ2

豆乳ヨーグルト 小さじ1

塩 一つまみ

 

aya 作り方

 

1.菜の花は4~5センチほどに切り

 電子レンジ(600w)で1分加熱する。

 

2.耐熱容器にオートミールと水を入れ

 電子レンジ(600w)で1分30秒加熱し

 オートミールをふやかす。

 

3.2に味噌と豆乳ヨーグルトを入れ

 しっかりと混ぜる。

 電子レンジ(600w)で沸騰しない程度に

 20~30秒加熱する。

 

4.3に菜の花を加え、塩で味を調える
 

 

↓完成です
 
 
 

ランキングに参加しています☆

←お手数ですが最後にポチッとお願いします 顔 

 

 

 

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

クローバー【 MEDirea 】美容の専門家らが選んだ
  サプリメントやオーガニックフードのお店
 

【季節のおススメ】

マックスハニー 

オーガニック マヌカハニー MG150+(250g)
9,720円(税込)

マヌカハニーの中でも特に希少な、
オーガニック認定取得のはちみつです。

保存料、合成着色料、香料、化学薬剤不使用。

原材料や環境に

こだわりのある方にもおすすめです♪

 

下差しMEDirea LINEアカウント

☆LINEでは美容や健康に関する情報や

キャンペーン情報も発信しています。