ランキングに参加しています☆  

お手数ですがクリックして頂けると幸いです♪

 

こんにちは。そしてお久しぶりです。

 

世間はコロナで色々と変化が起こっていますが

皆さんはお変わりないでしょうか?

私は変わらず元気です顔

 

さてさて、かーなーり久しぶりに更新です!

 

今月から家にいる時間が増えて

料理をする時間が出来たのと

今、勉強していることがあって

自分の理解度確認のためにも

纏める場所が欲しいと思ってキラキラ

 

料理以外のことも色々入ってくるかもですが

気が向いた際にお立ちより頂けると嬉しいですティーポット

 

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

さて、復活第1弾は私の大好きな

オープンサンド。

 

『とん平焼きサンド☆(10min.)キラキラです。

 

これ、何がいいって野菜も肉も卵も

一緒に摂れちゃうってとこですよ。

 

そしてとっても簡単♪

お昼をぱっと食べたいときの定番です。

 

前にトースト版は紹介したことがあるのですが

最近はトーストしません。

 

パンを焼かないことで、

片手でも食べられるスタイルになって

良いんですよ~。

 

トーストする時間も

短縮出来ますしね😊

 

なんか適当に作ってもそれなりに見える

お手軽サンドさんです。

 

 

shokoとん平焼きサンド☆(10min.)shokoレシピ

 

包丁材料(1人分

食パン: 1枚

千切りキャベツ(コンビニ購入): 2掴み(25g)

かつお節: 小袋1袋(2.5g)

豚肉(細切れ): 4枚(30g)

卵: 1個

お好み焼きソース ・・・ 適量

マヨネーズ ・・・ 適量 

 

aya 作り方

1.千切りキャベツとかつお節2/3を混ぜ、

  レンジ600wで30秒加熱する。

 

2.フライパンで軽く塩コショウをした豚肉を炒める。

  豚肉に火が通ったら 、溶き卵を入れて

  ひとまとめにするようにかき混ぜる。

↓パンの上にどんっと乗せるので適当でOKです(笑)

 

3.パンの上に1、2を乗せ、適量の

  お好み焼きソースとマヨネーズをかけて

  残りのかつお節を散らす。


 

↓完成~わーい

 

↓片手でモグモグ食べてます



 

ランキングに参加しています☆

←お手数ですが最後にポチッとお願いします 顔 

 

↓読者登録して下さる方はコチラからどうぞ。とっても嬉しいです♪
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン