こんにちは。

明日から3連休ですねー。お天気は良いのかな?

私はお菓子作りをしたり、友達とご飯を食べたりして過ごしたいと思っていますが

皆様はどのようなお休みを過ごされる予定でしょうか?


さて、今日はまだまだ続くバレンタインお菓子シリーズ。


『貴婦人のキス♡ バーチ・ディ・ダーマ (35min.)キラキラです。



こちらのお菓子には色々と語りたいことというか、

ツッコミどころがたくさんあるのですが、時間がないので

今日は取り急ぎ作り方のみアップしときます。


後ほど、いろいろなエピソードを語らせて下さいね。


shoko貴婦人のキス♡ バーチ・ディ・ダーマ(30min.)shokoレシピ


包丁材料(約15個分


バター ・・・ 大さじ3

砂糖 ・・・ 小さじ4

薄力粉 ・・・ 大さじ7

アーモンドプードル ・・・ 大さじ2

牛乳 ・・・ 小さじ1


板チョコ ・・・ 1/2枚


aya 作り方


1.薄力粉とアーモンドプードルは合わせておく。
  室温に戻したバターを柔らかくなるまで混ぜたら砂糖を合わせ、

  ゴムベラ等で混ぜ合わせる。馴染んだら牛乳を入れ、さらに混ぜる。


↓バターを練り

 

↓砂糖を加えて

 

↓牛乳を入れる



2.合わせておいた粉類を入れて、ゴムベラで切るように混ぜる。

  粉っぽさがなくなったら、ボウルの淵等に押し付けるなどして、

  生地をざっくりと纏める。

 



3.纏めた生地をラップで包み、冷蔵庫で30分ほど休ませる。


4.オーブンを170度に温める。
  生地を取り出して30等分し、1つずつ直径1.5㎝ほどの球形にまとめ、

  天板に並べて10~13分ほど焼く。
  焼き終わったら網の上等に置いて完全に冷ます

 


参考に。このくらいの大きさです。

 


5.クッキーの半量の平らな面の方にチョコをのせ、乾くまで待つ。

  乾いたチョコの真ん中あたりにチョコを置き、チョコを塗っていない

  クッキーをくっつける。



↓一口サイズの可愛いお菓子わーい

 


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

女子旅プロジェクトに参加しています。現在投票を行っていますので
一番上にある「ニューヨーク」企画に投票して下さると嬉しいですキラキラ

現在2位なので、皆様のお力をどうぞお貸し下さいお願い

http://ameblo.jp/cinderellatrip/entry-11778118999.html


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

☆ ランキングに参加しています

←最後にポチッとお願いします 顔 





↓読者登録して下さる方はコチラからどうぞ。とっても嬉しいです♪
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン