おはようございます。


どうでもいいことなんですが、朝から猛ダッシュしたせいか、


身体がポカポカな状態が続いていて、なんだか変な感じです・・・




ホントどうでもいいことですみません。


でも言わずにはいられなくて汗





気を取り直して。

さて、今日はバレンタインお菓子シリーズ。




『バナナんバナナん バナナケーキ♬ (40min.)キラキラです。




またもバレンタインと関係なさげなお菓子ですが


ツッコミはすべてスルーです。 ←




こちらのバナナケーキは、高校時代からの1番の親友の


大好物でもあります。




その子は名古屋に在住なんですが、お土産に


このケーキを所望するほど、お気に召しているようです。


嬉しいことです~きゃー




たっぷりバナナをつかっているので、


とーーってもしっとりしたケーキに仕上がりますよ。





shokoバナナんバナナん バナナケーキ♬(40min.)shokoレシピ





包丁材料(縦18㎝×横8センチ×高さ6㎝のパウンド型2コ分





☆薄力粉 ・・・ 大さじ12


☆ベーキングパウダー ・・・ 小さじ1/2


☆タンサン ・・・ 小さじ1/2




バナナ(中) ・・・ 2本


バター ・・・ 大さじ6


砂糖 ・・・ 大さじ4


卵 ・・・ 2個




aya 作り方




1.バナナはフォーク等を使ってマッシュしておく。


  ☆はすべて合わせてふるっておく。








2.バターをレンジにかけ、溶かしておく。


  ボウルに卵を割りいれて溶きほぐしたら、砂糖を加えてよく混ぜる。


  溶かしたバターを加えて、さらに混ぜる。







3.2に振るっておいた粉類を入れ、ゴムベラ等を使ってさっくりと混ぜる。


  粉っぽさがなくなったら、マッシュしておいたバナナを加え、


  全体にバナナがいきわたるようにさっくりと混ぜる。









4.3を型に流し込み、170℃に温めておいたオーブンで30~35分焼く。





↓バナナたっぷり~わーい









えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


女子旅プロジェクトに参加しています。現在投票を行っていますので

一番上にある「ニューヨーク」企画に投票して下さると嬉しいですキラキラ


現在2位なので、皆様のお力をどうぞお貸し下さいお願い



http://ameblo.jp/cinderellatrip/entry-11778118999.html





えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


☆ ランキングに参加しています



←最後にポチッとお願いします 顔 











↓読者登録して下さる方はコチラからどうぞ。とっても嬉しいです♪

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン