昨日マスクが結構な枚数入荷しましたが、本日午前中までにすべて完売下矢印お願いガーン

今、マスクが入手困難なのは皆さんご存知かと思いますが・・・

なんと【体温計】もありません下矢印滝汗(昨日コスモスにてカメラ

早くコロナが終息して平穏安全な世の中に戻ってほしいですが先行きまだまだ光が見えてきませんねショボーンガーン

 

来月5月5日は【こどもの日】節句ですカブト

 

今、7都府県で出されている非常事態宣言が5月6日までとなっていますし、今後宣言地域が増えたり、延期される可能性も考えると、親族が集まって賑やかに節句祝いということにはならないであろう今年2020年の節句ショボーン

 

ですが、何か形に残る、思い出に残るものを・・・・と、事業所様が考案されて、今回可愛い節句の陶器雑貨がたくさん届きましたおねがい

 

こちらは【鯉のぼり】のオブジェに見えて、実は【箸置き】になっていますウインク

いわゆる【収納型箸置き】ですかねキラキラ

丸っこい金太郎さんたちは、頭の上のクマさんを掴めるようになっていますグッ

というのも、実は【鈴】になっていますルンルン

カランコロンと陶器ならではの優しい音色です音符

どっしり佇む兜をかぶった金太郎斧を持った金太郎四股を踏む金太郎&クマさんがなんとも愛嬌ありますピンクハート

置物オブジェは単品ではなくセットでご購入される場合は多少のお値引きもさせていただけますグッ

人が集まれない今、鯉のぼりさんや金太郎さんで賑やかさを演出してはいかがでしょう!?照れ

備前鉢に咲く【ひな草】とのコラボも味がありますキラキラ

??クマさん達が踊っているように見えます(笑)

え~と、これなんだっけ!?

あの、有名なEXILEの、くるくるまわるやつ!!

名前なんでしたっけ!?(笑)

是非揃えてお祝いしてくださいキラキラ

金太郎のように強く逞しく、コロナになんて負けないぞ!!

こちらの鯉のぼりオブジェはもともと3旒(りゅう)セットですよグッ

 

余談ですが、鯉のぼりの数え方は【匹(ひき)】でも【尾(び)】でもなく【旒(りゅう)】と数えるのが正解だそうですグッ

 

旒は旗やのぼりを数えるときに使う単位だそうで、鯉のぼりも【のぼり】の一種ですから【旒】になるそうですウインク

 

ちょっとした豆知識くらいの感覚で覚えておくといいかもしれませんウシシ

 

それではまた~バイバイ