2022年8月

子宮頸がん 腺がんが見つかる。

ステージ1B

2022年9月

広汎子全摘術+リンパ節郭清

2022年11月〜2023年3月

抗がん剤治療(TC療法)

2024年3月

肺への遠隔転移、再発が見つかる。

ステージ4B

2024年4月〜

抗がん剤治療(TC療法)

+キイトルーダ+アバスチン 開始

 

現在、5クール目が終わりました。

 

 

1ヶ月前あたりから、

少々気になっている症状がありまして。


走ったり、大きく息を吸うと、咳が出るんです・・・。

それに加えて、胸の辺り、肺?アバラ?時々痛みます。

 

手足の痺れは、日に日に増していて、これは仕方ないなぁと思っているのですが、

咳や胸あたりの痛みは怖い。


不安になると、体調が悪くなる。。。。

 

次の外来で相談しようと決めていました。

 

外来の日

いつものように採血と採尿をして、

1時間待ち、

やっと呼ばれ、

主治医に相談。

「肺が時々痛くて、走ると苦しくて咳が出ます!」

 

『では、今からレントゲンを撮りましょう!』

という事で

早速、放射線科で胸部レントゲンを撮影して、

すぐに婦人科に戻り、

 

結果。

『水も溜まってないし、白い影もないし、とても綺麗な肺です!

日常生活で、気になる症状があったらすぐに教えて下さいね。』

と言われました。

 

とりあえず

 

良かった〜!!!!

 

腫瘍マーカーも

CA19ー9  が激減しているし!!!

TC療法とキイトルーダ、アバスチンの効果ね!

効いてる!!

 

血液検査も問題なし!!!

血小板がめっちゃ少ないけど驚き

 


早朝のウォーキングもほぼ毎日継続中!

5〜7km歩いている!



禁酒も継続中!


青汁飲んで、

ヨーグルト食べて、

魚食べて、

旬の野菜を食べて。


たくさん笑って。


ストレスも無く‼︎


来週は6クール目の抗がん剤治療。

人生で12回目の抗がん剤治療。

手足の痺れがこれから

どのくらい増すのか不安だけど、

とりあえず、一区切り。

その後の治療は6クール目が終わって、

詳しい検査をしてから決まるけど。


転移、再発が分かってから4ヶ月。

長いような、短いような。


とりあえず、

引き続き免疫力アップで楽しく‼︎


つづく。