2022年8月 子宮頸がん 腺がんが見つかる。

      ステージ1B

2022年9月 広汎子全摘術+リンパ節郭清

2022年11月〜2023年3月 抗がん剤治療(TC療法)

2024年3月 肺への遠隔転移、再発が見つかる。

      ステージ4B

2024年4月〜抗がん剤治療(TC療法)+キイトルーダ+アバスチン 開始

 

現在、3クール目が終わりました。



抗がん剤治療で一番悲しいのは

見た目の変化。

特に髪の毛の脱毛はショックな事。

 

私の場合は、抗がん剤治療が2回目なので

ゴッソリ脱毛したのも2回目。

経験があったので、さほどショックも無く。

 

スキンヘッドではなく、坊主にして

どんな感じで抜けていくのかなぁと経過観察を楽しんでます!

 

前にも書きましたが、

フルウィッグだと暑いので、

最近は前髪ウィッグと帽子が定番コーデ。



コチラのウィッグ付き帽子を2つ程購入して

使いまわしています。


でも、洋服によっては

もっとカラフルにしたいなぁと思って。

最近、スカーフを頭に巻くようになりました。


用意するのは

スカーフ←リサイクルショップで400円程で購入しました。

前髪だけのウィッグ←メルカリで購入。


前髪ウィッグを


こんな感じで付けて。

因みに、今回の脱毛では頭の上部分が残っていて、両サイドはツルツルになってます照れ


スカーフを巻く。


派手だけど、

スカーフは冷んやりしていて

フルウィッグよりも夏は快適。


オススメです!


つづく。