2022年8月 子宮頸がん 腺がんが見つかる。

      ステージ1B

2022年9月 広汎子全摘術+リンパ節郭清

2022年11月〜2023年3月 抗がん剤治療(TC療法)

2024年3月 肺への遠隔転移、再発が見つかる。

      ステージ4B

2024年4月〜抗がん剤治療(TC療法)+キイトルーダ+アバスチン 開始

 

現在、3クール目が終わりました。

 


 3回目の投薬から7日が経過しました〜‼︎


2クール目の副作用はとっても辛かった。。。

なので、今回の副作用はもっとツラいのでは?

と不安だったんです。


しかし‼︎

全く平気でした‼︎

毎回必ず便秘になるので、

薬剤師さんのアドバイスもあり、

治療前から便を柔らかくするお薬のマグミットを飲んでいました。


1日目 6月5日(水) 投薬日

なんだか病院の食事が気持ち悪いオエー

と感じてしまう。


2日目 6月6日(木) 退院日

食欲は無し。


3日目 6月7日(金)ジーラスタ皮下注

食欲は無し。

昼ごはんは食べられる。

冷たいもの、麺類が食べやすい!


4日目 6月8日(土)

食欲は無いけど、食べられる。

倦怠感が少しあり、ほぼ寝て過ごしました。


コチラは牛久大仏みたいな影ニコニコ


5日目 6月9日(日)

そこまで倦怠感は無い。

近所をお散歩。

アジサイがキレイ!


昼ごはん、

サイゼリヤで玉ねぎのズッパを食べた!

美味しかった〜。

コーヒーゼリーも食べたわ。

夜ご飯は素麺に梅干しと大葉でした。


6日目 6月10日(月)

ダルさも無いし、動けそう!

だったのでお友達とランチへ。

野菜をバリバリ食べたくて、

パンもバリバリ食べたくて、

こちらのプレートがピッタリハマりました!

美味しくて、ペロリと平らげてしまったラブ

数日間、たくさんの量を食べてなかった胃袋に、こんなに急に食べ物が入って来たから胃も体もビックリしたかも。

副作用期間だから行かないと思っていた、

小6娘の日光移動教室の説明会にも行けました。

少し疲れて、腰や骨が痛い赤ちゃん泣き

そして、昼に、急にたくさん食べたから夜ご飯は食べられませんでした。


7日目 6月11日(火)

体力回復の為にも少し運動をしなければ!と

少し遠くまで歩いて買い物に行きました。

ただ、腰や骨が痛む。

コレはジーラスタの副作用かな。

無理せず、ゆっくり回復して行きましょ。



今回の副作用が軽く済んだのは、

便秘になってないからなのでは?

と思っています。

治療中から薬(マグミット)を飲んで、便を出やすくしていた🟰毒素を体内に溜め込まずにちゃんと外に出していた。


次回の治療の時も薬のチカラを借りようと思います。


つづく。