2022年8月 子宮頸がん 腺がんが見つかる。

      ステージ1B

2022年9月 広汎子全摘術+リンパ節郭清

2022年11月〜2023年3月 抗がん剤治療(TC療法)

2024年3月 肺への遠隔転移、再発が見つかる。

      ステージ4B

2024年4月〜抗がん剤治療(TC療法)+キイトルーダ+アバスチン 開始

 

現在、2クール目が終わり、

5月29日〜31日までの2泊3日で

3クール目の入院予約済み。

 

5月29日(水)

キャリーケースに2泊分の荷物を詰め込んで、

ガラガラとキャリーケースを引きながら徒歩で病院まで向かいました。

入院中は動かなくなるから、なるべく行き帰りは歩くようにしています。

 

血液検査と尿検査をして婦人科で待つ事、1時間。

 

やはり、抗がん剤治療に伴う副作用のひとつの骨髄抑制で白血球が少なくなっている様子。

「ちょっと少ないけど、まぁ好中球が1000を超してるから、予定通り入院して治療しましょう」

 

と言う事で、入院手続きをして、

 

お昼ご飯を食べて、

入院病棟の病室に案内され、

キャリーケースの荷物を棚に収納して、

歯磨きして、

私の入浴時間が2時半から3時までで予約されていたので、

入浴して、化粧も落として、パジャマに着替えて。

 

さて、明日の治療に備えて

のんびり韓国ドラマでも見ようかなぁ

なんて持参したノートPCを立ち上げたところで。。。。。

 

医師と看護師さんが訪ねてきて

 

「すみませーん。大変申し訳無いのだけど。入院できない事になりました。」

 

 

「え?ん?????」

 

 

「先程、薬剤師含めて検査結果を確認したのですが、先週の好中球実数が1100で、今日が1049と少し低くなっていまして。

抗がん剤治療をすると、この数値よりも下がってしまうので、それを避けて来週まで待とうと言うことになりました。」

 

 

「なるほど。じゃあ、今から帰る準備?????」

 

「そうですね。」

 

と言う事で凝視

 

病院でお風呂にも入って、

パジャマに着替えて、

ベッドに横になりながらくつろいで、

帰宅。。。。

 

「短い間でしたが、お世話になりました〜爆  笑

と看護師さんにお礼を言って、来週の入院予約をしてから帰宅。

 

今後の治療スケジュールがズレた〜。仕方無いけど。

 

なんとなく、飲むしかない!って気分で

ノンアルコールビール生ビール飲んじゃいました!

 

つづく。