2022年8月 子宮頸がん 腺がんが見つかる。

      ステージ1B

2022年9月 広汎子全摘術+リンパ節郭清

2022年11月〜2023年3月 抗がん剤治療(TC療法)

2024年3月 肺への遠隔転移、再発が見つかる。

      ステージ4B

2024年4月〜抗がん剤治療(TC療法)+キイトルーダ+アバスチン 開始

 

現在、2クール目が終わりました。

 

2クール目が終わってから13日目の外来。

採血&検尿をして、婦人科の待合室で待つ事、約1時間。

 

気になる血液検査の結果は

 

白血球の数が減っている以外は特に問題なし!

ただ、3クール目終わったら白血球の数を増やす注射(ジーラスタ)をしたほうが良いとのこと。

前の抗がん剤治療の時もやった、あの高級な注射。。。

この注射を打つと白血球が爆上がりでした。

ただ、抗がん剤の副作用に加えて注射の副作用で全身がめちゃくちゃ痛かった記憶が。

でも、減った白血球を増やしてくれるなんて、本当に有難い。

 

そして、もっと気になる腫瘍マーカーの結果。

基準値オーバーだった「CA19-9 」

1回目の抗がん剤治療前は 110.61

2回目の抗がん剤治療後に 33.92

と、なんと 3分の1の数値に!!!!

 

薬がかなり効いてるみたい!!

 

免疫細胞も働いてくれてる!!

 

たくさん食べて、

たくさん笑って、

たくさん歩いた結果かな。

 

つづく。