2022年8月 子宮頸がん 腺がんが見つかる。

      ステージ1B

2022年9月 広汎子全摘術+リンパ節郭清

2022年11月〜2023年3月 抗がん剤治療(TC療法)

2024年3月 肺への遠隔転移、再発が見つかる。

      ステージ4B

2024年4月〜抗がん剤治療(TC療法)+キイトルーダ+アバスチン 開始

 

 

4月29日あたりから、

髪の毛が少しずつ抜け始めました。

手ぐしで髪の毛を触ると、痛みもなく、指にたくさんの毛が絡みつく。前回と同じ感覚。

 

 

数日間は、なるべく髪を触らないように、

帽子を被って過ごしました。

GW後半の前日の5月2日。

たくさん髪の毛が抜けるので、

これは、いよいよバリカンの出番だわ!

と、

今回は最初からスキンヘッドにせず、

5ミリの坊主頭にしてみました。

まだ1回目だし、全ての髪の毛が抜ける訳では無いので。

 

もみあげが少しでも有れば、ウィッグ無しで

帽子を被っても違和感が無いかもしれないので全てツルツルに脱毛するまでは、もみあげを残しておくのもアリかな?

 

ただ、坊主頭だと、毛は抜けるし、お風呂の時に抜けた毛がカラダについて痒くなるから、

面倒になったらやっぱりスキンヘッドかな。

 

自分でバリカンしたら、うっかりまばらになってしまった〜笑い泣き

これから毎日脱毛するし、気にならなくなるかな。

 

 

つづく。