2022年8月 子宮頸がん 腺がんが見つかる。

      ステージ1B

2022年9月 広汎子全摘術+リンパ節郭清

2022年11月〜2023年3月 抗がん剤治療(TC療法)

2024年3月 肺への遠隔転移、再発が見つかる。

      ステージ4B

2024年4月〜抗がん剤治療(TC療法)+キイトルーダ+アバスチン 開始

 

 

遠隔転移、再発して初めての治療が終わり、

体調も良くなって来てから、

毎日のようにお散歩したり、

近くの山に登ったり、



炎天下の中歩き回ったり、

普通に仕事もして、

家事もいつも通りやって、

動きまくっている。

疲れるけど、ほぼ休まずに動いていた。

 


次女と高尾山に登った日、

『今日は本当に疲れた』と主人に言ったら

「もっと体力付けなきゃね。

来週も登りに行こうか」

と、言われあせる

なんか、涙が出て来た。

 

欲しかった言葉はそれじゃ無い!

 

よく頑張ったね。

頑張っているね。

少しは休みなよ。

 

私が欲しかったのは↑こっちの言葉。

もっと頑張れ!じゃ無くて。

 

急に悲しくなったり、

落ち込んだりするのも副作用なのかな。

 

そんな日もありますね。

 まぁ、主人も悪気があった訳でもなく、

私の言葉の捉え方の問題ですね。


つづく。