2022年8月 子宮頸がん 腺がんが見つかる。

      ステージ1B

2022年9月 広汎子全摘術+リンパ節郭清

2022年11月〜2023年3月 抗がん剤治療(TC療法)

2024年3月 肺への遠隔転移、再発が見つかる。

      ステージ4B

2024年4月〜抗がん剤治療(TC療法)+キイトルーダ+アバスチン 開始

 

 

初めて使う薬(キイトルーダ、アバスチン)だったので、1週間の入院!

と主治医からは言われていたのですがネガティブ

病院の食事が食べられず、

というより、

食べたくなくて。

早めに退院させてもらいました。

これも、副作用。

 

暖かい食べ物がダメで、

冷たくてツルッとした麺類が食べたい!

生野菜が食べたい!

パリパリ、ボリボリする物が食べたい!

(たくあん、切干大根のサラダ等)

何も食べられない訳ではなく、

食べたい物や好みがハッキリしている

ワガママな患者。

 

16日(1日目) 投薬日

 

17日(2日目)食べられる!元気!お通じは無し。

 

18日(3日目)倦怠感あり。少ししか食べられない。

       ずっと横になっている。お通じは無し。

 

19日(4日目)かなり倦怠感あり。目の上がくぼむ。

       少ししか食べられない。起き上がれない。

       お通じ無し。

 

20日(5日目) 退院日

       倦怠感は軽減!歩いて帰れた!

       無性に生野菜をバリバリ食べたい!

       ベロ👅がただれている。 背中が痒い!少し赤みがある。

       

       

 

21日(6日目) 高尾山へ。

       体調はいつも通り。

       かなり体調が良く、往復リフトでしたが

       薬王院までは行けました。

 

しっかり、天狗焼きも購入!

 

第1週目

幸いにも、そこまで大変な副作用はありませんでした。

 

これなら頑張れるかも!

 

つづく。