検査結果が出るまでは、転移していたらどうしようえーん

と、気持ちの波も激しく、胃も痛いし、

食欲もないし、落ち着かなかったので、

 

癌という病気について知る事から始めました!

 

 

私の病気である

子宮頸部腺がん

子宮頸部腺がんは、ほとんどが浸潤がんに

進行してから発見されているらしいです。

 

進行が早く、悪性度が高いため、

毎年、子宮頸がん検診を受けていても、

1年後に進行した頸部腺がんが

見つかるケースも少なくないそう。

 

(これ、まさに私!!!ポーン

 

特徴

  • 検診で見つけにくい
  • 悪性度が高い
  • リンパ節に転移しやすい
  • 卵巣に転移しやすい
  • 抗がん剤治療や放射線療法の効果が少ない

なんと恐ろしい病なの〜ゲッソリ

 

調べれば調べるほど、ガーン不安と滝汗恐怖で

ネガティブゲッソリするエンでした。

 

つづく