ゲッソリとりあえず、診てもらわなくては!!ゲッソリ

 

私が急遽行くことになったクリニックのHPに

 

初めて受診される方のご予約はお取りしておりませんので、予約外にて受診して下さい。

 初診の方は先着順にて人数の制限をさせていただいております。

 ※制限人数を超えた場合、当日はご受診できませんのでご了承ください。

 受付開始の時間までにお並びいただくことをお勧めします。

待合室の混雑を避けるため外出をお願いしております。あらかじめご了承ください。

 

と、書かれていました・・・。

 

 

心折れそうになるわぁ〜アセアセ

でも、今日の私はいつもと違うびっくりマーク

 

午後の診察時間 15分前にクリニックに到着口笛チョキ

すでに、待ち人がガーン私の前に4人ガーン

人数制限どうなのはてなマークはてなマークはてなマーク

その後も続々と待ち人が私の後ろに並びました。

 

時間になり受付開始し、先頭の方から順番に中へ・・・

次が私の番だ!!


「初診なんですけど」(私)

「初診の方は4時間程外でお待ちになっていただきますが。」(看護師さん)

「えっ!!は、はい」(私)

「診察カルテを記載して、こちらにお持ち下さい。」(看護師さん)

「はい」(私)

「次の方!初診ですか?

 すみませんが、本日の初診受付人数がいっぱいになってしまいました」(看護師さん)

ポーン

(私、ギリギリセーフだった・・・笑い泣き

 

すぐに受診は出来ないのと、新型コロナウイルスの影響もあり、

病院の外で待機しなければならず、電話をひたすら待つことに。

 

近くのショッピングモールで寝ている老人の隣に座って待つこと

4時間!!

4時間待ちゲローよくぞ耐えた!!頑張った私グッド!

 

病院から「病院内にてお待ちください」と電話があり、

直ぐに病院へ向かいました。

しかし、待てど暮らせど、名前が呼ばれない〜

 

レディースクリニックは全国的に?待ち時間が長いので有名うーん

だから受診をあきらめる人が多いのねあせる

 

病院内で待つこと1時間!!

やっと名前が呼ばれたのでした〜音譜

え?今、何時よ。夜の8時ゲッソリ

 

つづく