新年会演舞第2弾! | 北海道大学”縁”

北海道大学”縁”

北海道大学”縁”の公式ブログです。


こんにちは!いつもうるさいと評判なファンモンです\(^o^)/


1月19日日曜日、
東区民センターで行われた「健康と生活を守る会」の新年会に行ってきました!
この団体は、日常生活をもっと健康で快適に過ごすにはどうしたらよいか、
それを考えているおじいちゃん、おばあちゃんが中心で構成されています。
私達は、その新年会のオープニングを盛り上げてきましたヾ(*´▽`*)ノ



今回私達は、おじいちゃんおばあちゃんが中心の会を学生の溢れんばかりの元気でガツガツ盛り上げていこうと臨みました!


演舞は、最初に南中ソーランでお客さんを引きつけて、
続いての歓喜で会場をおもいっきり盛り上げて、
最後に総踊りのよっちょれをみんなで踊ろう、という流れでした。


よっちょれの時に、じょーがマイクを握って「若い頃を思い出して一緒に踊りましょう!」と呼び掛けたら、みなさんが笑顔でよっちょれを一緒に踊ってくれました(*^^*)

演舞が終わった後は握手を求めるお客さんが続出でした!!
はける時も手を振ってくれて私たちも嬉しかったです(^o^)
私も、退場するぎりぎりまでお客さんと握手してお話していました!
その時に「お疲れさま!踊って汗かいたから飲んだら?」とお茶をいただきました(^^)
踊った後に飲む飲み物は格別ですね!笑



今回この会に呼んで下さった方もとても喜んでいて、演舞依頼は大成功でした\(^o^)/


また次回の更新お楽しみに☆





(新3年目/ファンモン)