1/6ドールさんのバレエシューズ

minneさんで販売させて頂いておりますチュー

 

 

私の作品の中で「いいね」の数が一番多いのがこのシューズですおねがい

 

サテン生地で作っていますニコニコ

 

最近シューズの大きさについて悩んでいましてアセアセ

ドールさんそれぞれ、稼働ボディさんそれぞれ、足大きさが違うので、シューズをどの大きさで作ればよいものかと…

 

とりあえず我が家にいるコたちで比較してみましたウインク

 

まず、足の大きさが小さめなのは

ブライスさん、momokoさん、バービーさん、オビツ27Wさん、オビツ22さん

 

中くらいなのは

ジェニーさん、リカちゃん、アイシードールさん、ピュアニーモエモーションSさん

 

大きめなのは

オビツ24&26 ピュアニーモMさん

 

できればいろんなドールさんで供用できるサイズが良いのですが、結構大きさが違うので「大large」「小small」2種類に作ることにしましたキラキラ

 

大きさの違いはこんな感じニコニコ

 

 

まずは私的に「小」が良さそうに感じるのは

ブライス、momoko、バービー、オビツ27W

ブライスさんは「大」は大きすぎる感じ

 

 

バービーさんは足がとても小さくて驚いたびっくり

 

 

 

隙間はあるけれど、脱げてしまうほどではない感じ

 

見た目的には「小」が良い感じ

 

この画像だと分かりずらいけれど、実際は大はブカブカ感がありました

 

次は「大large」」が良いコ

 

オビツ24&26に関しては「小」は入らないので「大」

 

以下はどちらでもそんなに悪くない感じ

 

 

 

 

 

 

 

シューズを選ぶ際の参考になればと思い比較してみました乙女のトキメキ

ひとつひとつ手縫いなので、シューズの出来上がりの大きさ自体が全部ピッタリ同じではないのですが、参考になればと思いますチュー

お好みもあるし、タイツを履かせないなどの条件によっても違って来ますよねアセアセ

ほんと、あくまで参考までにハート

momokoさんの足を撮影し忘れてしまったので、撮影したら追加したいと思います!