世界一周!?

テーマ:

 先週、特大ダンボール6個分の服を処分したらいたーhですぶーぶー

ま、3個分は知り合いにもらっていただき、1個はリサイクルショップへ、2個分は町のリサイクルに出したんですが・・・。

 

少し買い物を控えよう!とちょっとだけ思ったりしたんですが、

突然、どうしても欲しいものがひらめいて?

ネットで、猛然と探し始めました。

 

そして探すこと3日間。やっと、私の希望に近いものをみつけ

注文し、待つことさらに3日。やっと手元に届きました。

 

そうです!誰でも一度は見たことのある地球儀ですが、

何が違うかというと、

NASAが撮影した衛星画像を使用したもので、

日本海溝・マリアナ海溝もくっきり浮かび上がっています。

これが立体的なら言うことなしなんですが、

そういう地球儀は見つけきれませんでした。

(きっと数十万円するのかも・・・)

 

地球儀は、平らな地図ではわからない

地球のそのものが感じられます。

子供の時から、地図ではなく地球儀に触れた方が

もっと世界に興味がわくのでは・・なんて思ったりもしました。

地図だと、どうしても日本が中心ですからね。

 

そして、この地球儀はですね、

中にライトが取り付けられていて、

スイッチオンにすると、

宇宙から見た夜の地球を再現します。

 

 

夜、ひとり寝室で眺めていると

とても癒されます照れ

これからの秋の夜長におすすめです!

AD

ご注意を!

テーマ:

久しぶりの更新のシステム担当Sです。

 

今回は皆さんに注意情報です。

 

実は9/9(土)の午前9時に会社に電話がありました。

用件を聞いてみると、

「インターネットの光回線の置き換えが間もなく行われるために、回線工事の確認とNTTからレンタルされている機械の確認と説明に午後から伺いたい。」

とのことでした。

 

はて?

NTTからはそんな書類は郵送されてきてないので不審に思い、そのことを相手に尋ねると

「事業所様のみの置き換えですし、NTTの書類については私には分かりません。」

とのこと。

 

怪しいと思い相手の会社名と名前を聞いて、

「月曜日にNTTに確認するのでそれ以降に連絡してほしい。」

と伝えて電話を切りました。

 

月曜日になり朝一番でNTTサポートセンターへ電話。

「ご契約されているフレッツ光回線の置換えや工事の予定はありません。恐らく、他社の回線サービスへ移行を紹介されている業者さんだと思います。」

との回答でした。

 

これ、知らない間に別の回線サービスに契約させられてしまう、詐欺のようなものかもしれません。

 

数年前からこのようなサービスが始まり、光コラボレーションと呼ばれています。

 

光コラボレーションとは、NTT東日本・NTT西日本が提供している「フレッツ光」の提供を各事業者が受け、フレッツ光の速度・品質はそのままに各事業者が独自のキャンペーンや施策をプラスした新しいインターネットです。

 

実はこれ、工事や機器の交換の必要はないのです。

プロバイダーも変更の必要はありません。

 

このため詳しくない方は、業者の巧みな言葉により、知らない間にNTTから別の事業者のインターネット回線に替えられているかもしれません。

 

事業者への支払額は、NTTに支払っていた金額とほぼ同額の場合が多く、さらにスマホとのセット割引などがあるので、トータルではお得なる場合もあるようです。

 

ただ、それならば電話で

「NTTから別事業所への回線に変更しませんか?スマホをお使いならば安くなりますよ。」

と伝えるべきですよね!

 

光インターネットを使用されている方で、工事に関する連絡が電話であった場合には、ご注意を!

 

確認と説明をしたいと言っていた業者からの連絡は、今のところありません。

 

午後、業者から電話があり、NTTに確認した旨を伝えてお断りしました。

AD

今日のおやつっ!

テーマ:

 お盆も終わり、日中は猛暑ですが、

朝夕は秋の気配を感じます。

今年も夏バテ知らずで過ごしたらいたーhです。

 

今日のおやつは、何かとお世話になっている

湯前町・兼田製菓舗さんの

『葡萄タルト』です。

打合せに行ったデザイナーMさんのお土産です照れ

 

 

湯前町は、昔から葡萄の産地として有名ですね。

 

このタルトは、葡萄の酸味とジャムの甘さがマッチして、

程よい甘酸っぱさが口に広がります。

さらに、タルト生地の香ばしさと

まだ生っぽさが残る葡萄のハーモニーもいいですねグッド!

 

お値段はというと、

なんと250円(税込み)だそうです!

いいんですか?・・・いいんですか、兼田さん?

(とはいえ、消費者としては嬉しい限りですがラブラブ!

 

とても美味しかったです。

兼田さん、デザイナーMさん、ごちそうさまでした合格

 

AD