何歳でお箸使えるようになった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昨日、アイスが食べたいと言い、夫に買ってきてもらったパピコ。
 
 
今日、朝のおめざで食べたのですが、
今日、テレビで「8月5日はパピコの日」とやってて。
 
今朝の体重は、勿論昨夜より減ってましたが、
美食日特有のリバウンドで増えますし(笑)
金曜の朝、せっかく痩せてのに、また戻る。
 
そのため、朝は食べず、昼はしっかり食べて。
おやつも食べましたが、夕飯は穀類をとらずで。
 
夕飯は、美味しいメニューを作りましたよ。
穀類無くとも満足のいく満腹メニューを。
合宿から帰宅したばかりのTETSUも、美味しそうに食べていました。
 
昨日、今日と暑いので、家から一歩も出てないんです。
明日、明後日は遠くの仕事で相当歩きますが・・・。
 
家から出なくとも、家にある食材でどうにかご飯作れるのが私。
週末は、冷蔵庫の大掃除的な感じなのです。
 
家で、ソファに座って寛ぎつつ、PCに向かう。
リラックスして仕事してました。
 
「光る君へ」はいつも、BS4Kで昼のうちにさっさと観てますし。
泉里香ちゃんが登場しましたね!相変わらず可愛い。
「独眼竜政宗」、今日は心を打つ話で泣きましたね。
独眼竜政宗、これぞ大河ドラマ!という迫力と凄味があるんですよ。
 
最近、オリンピックもずっと観てますよ。
昨夜は柔道ね。
3-3になった、最後の90キロ超級は、これが選択されたとき、予想していたので「やっぱり、フランス勝たせるため?」って思ってしまったよ。
でも、非常に見応えのある試合でした。
 
オリンピック、連日睡眠不足ですよ。スペインと日本のサッカーも全部観ちゃったし。
基本的にスポーツ観るの好きなので。
 
今は、ゆずの出ている番組観てますが、次はゴルフみようかな。
松山英樹選手、応援してますから!!!
 
ゆずの曲、良い曲が多いですもんね。
「虹」「栄光の架け橋」などね。
自然と前に進みたくなるような、ね。