身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは。
今日は20時40分に帰ってきたー😭
こんな時間の帰宅は久しぶり😍

夫がぐるナイ観てたので、夫婦で観てた。
上戸彩ちゃん、カワイイ😍そしてアンパンマンまで。
アンパンマン様。

ライブから一ヶ月たち、既に遥か遠い昔のよう。
毎日夜中帰宅で、怒涛すぎて。

この一ヶ月にこなした講義・演習の数や半端なし。
やってもやっても終わらない。

でも、この一ヶ月の私の成長も半端なし。
自分でそう思えるってステキ♥

振り返ると、辿ってきた軌跡がみえる。
誰に言われるわけでもなく、自分でそう思えてれば良いわけで。

今日、終わった講義があったけど、自分の中でストンと落ちた。
講義する私も、納得するの大事。

これまで看護教員として20年近くやってきたので、と自分で書いて驚いた。
そんなにやっているのね!私!

最初から大学教員やってない分、いろんな意味でやはり出遅れてしまったんだろうな〜というのは否めない。
けど、時間は戻らないし、専門学校できっちりやってきたからこその今もあるので、そこは今更だから、後悔しているとかではない。

今、これからのキャリアの岐路に立っている。
研究者としての自分を追求するか、
支援者としての自分を追求するか。

昨日ブログに書いた、依頼された話がまさにそこに絡んでいて。
もし、その話を受けたら、間違いなく支援者を極めることになる。研究者じゃなくなるわけではないけれど、それは支援者としてのリーダーシップをすごく期待されているんだろうなとも思うから。
ある意味、世の中を変えていくことにも繋がっていくのだろうな、とも思える。

研究者としての自分を追求するか、は、
ここを追求するならば、職場を変える選択をすることになる。

私はこれまでの人生において、短いサイクルで転職を繰り返すタイプではなかった。
しっかりと組織に根付いて、辞めた後も存在感を残す働き方をしてきた。
それがゆえ、前職もそうだけど、もっともっと前の職場にも絡むような役割を昨年頼まれ、お引き受けした経緯がある。

さて、どうしようか。

今日の昼ごはん。
自宅から持参したハンバーグとともに。
あと、この前デパ地下で買ったオレンジも。

私の仕事の区切りがつき、ずーっと資料の下になってて忘れていた😱研究に関する会計の書類を作成した。

それを作り終えて、メール送信して完了。
そして、帰宅。

お疲れ様!真夜中までの仕事の連続、よく頑張ったなー私。
今日は21時頃に御飯食べられたから、早い方(笑)
そのあと、朝ドラ二本観て、夫とスーパーへ買い物に。
明日の朝のヨーグルトやフルーツも買ったので、満足。

では、また明日!