牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんばんは。
急な事情があり、また、前倒しで講義を行わなくてはならなくなりました。
先月もあったな、そんなこと。
月初めだったな。
 
そうそう、結局、今月の稲ソロはチケット取れずで。
忙しすぎてマッチングシステム、終わってしまった。
残念です。
 
うわ~ん、徳ちゃ~ん泣って思ったら、
チケット取れている次のツアーのサポメンも徳ちゃんだった笑
 
7月27日の宮城・セキスイハウススーパーアリーナに全てをかけますシャンパンロゼワイン
 
with MUSICの稲葉さん、かっちょええ~ラブ
徳ちゃん、かっちょええ~ラブ
二人の絡み、たまらん!!!
 
前倒しになった講義も頑張るぞ!
明日、準備すれば大丈夫・・・だと思う笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
 
 
そうだ、昨日まで払い込みだと思っていた、THE ALFEEのファンクラブの継続年会費。
実は、払い込みは10日前までであることがわかりました・・・笑い泣き
 
でも、払込用紙をよくよく見たら、「規定の日を過ぎた場合は、ご連絡ください」とあったので、
おそらくこれは、FCのマイページの切り替えの問題かなと思い、
FCに電話をかけました。
 
そうしましたら「大丈夫です!マイページ、そのままにしておきますので、数日以内に払ってください」
勿論、昨日のうちに払い込みしましたよ・・・4800円。
 
学会費より全然安いよね!
そうだ、支払い溜めてる学会費がまだ・・・5つくらいあった(苦笑)
払いに行く時間も無くて💦一旦自分で払う、立替えなんです。
でも、研究費で払うので、あとから戻してもらいますけどね。学会費は、研究費で払えるので助かります。
 
 
今日は、TETSUの大学の保護者会(注:保護者会という名称ではないです)へ行ってきました。
私、TETSUの通っている大学が大好きで・・・ラブ飛び出すハート
ブログに書けませんが、書いたら皆さん納得して頂けると思います笑笑
 
堂々と大学へ足を踏み入れることができる、絶好の機会です。
マンモス大学ではない、しかしながら、長い歴史のある大学で。
凄く雰囲気が良いんです。
 
総会~懇親会まで、なんと!8時間!!!凄い時間でしょう!?
でも、何故か全部参加したくなる、不思議な魅力が・・・笑笑笑
 
懇親会では、去年友達になったご夫婦もいらしてました笑笑
ライン交換してたんで、事前に行きます?!と尋ねたかったのですけど、忙しすぎて連絡もできず。
でも、懇親会で仲良く話しました。
 
3人で話していたところ、学長までもお越しになり・・・楽しく歓談の時間となりました。
一緒に写真も撮りました笑笑
 
そのご夫婦は、同じ学部・学科・学年のお嬢さんがいるのです。
学部学科が多いので、なかなかこれだけ条件が揃うってなくて。
有り難い出会いです照れ
 
学長から、是非冬に開催される別キャンパスの会合にもお越しくださいと誘って頂き、
今、スケジュールを確認したら、学会などが入っていない週末だったので、すぐに予定を入れました。
今日は私だけが行きましたが、冬は夫を連れて行こうと思っています。
 
UTSUの時も、こういう会に行きました。
コロナだったので、1回しか行けませんでしたが。
規模の余り大きくない理系の私学で、アットホームな感じなんです。
それで、今日みたいに立食パーティもあって、流石私学!って思ったんですよ。
 
そうしたら、TETSUの大学にもあって、コロナ禍を経て去年から再開された(その前はオンラインだったので)ため、張り切って参加してみたら、まさかの立食パーティありで。
しかも、美味しかったので、今年も張り切って参加した次第です。
夫にも「それ目当てだろう?」と言われ・・・ま、それもありますが。
 
成績や就活の個別相談が受けられるんですよ。
去年も夫婦で受けました。
今年は私だけですが、しっかり受けてきました。
 
成績は、卒業できるかどうかの確認です。
TETSU曰く、3年次までで卒業に必要な単位を全て取得したと言っており、大丈夫だとは思いましたが、念のため。
 
就活は、キャリアサポートセンターに行けるので、情報も得られて良いです。
普段の就活の状況は、共有しているのですけど、他にどんなサポートがあるのか、聞いてみました。
 
ただ、就活の面談の待ち時間が長くて、大学院相談や留学相談のコーナーへ行けなかったのが残念。
優先度が高いから、しょうがないね。
 
大学って、学生のためにたくさんのサポートシステムを用意しているのですが、なかなか活かしきれていない。
TETSUもそうでした。
過去、色々あるよ、こんなのも、あんなのも、と言ったけど、本人がその気にならないとどうしようもないからね。
しかしながら、コロナの影響が非常に大きいなと思いました。やはり、コロナの2年間は大きかった。
TETSUの入学時は、コロナ真っ最中。
高校3年生~大学1年生が一番影響を受けて、2年生にも続いた。
 
もっともっと愉しめたはずの大学生活。
本人がその気にならないと、と書きましたが、それを許さない閉塞感がありましたしね。
やっと、愉しめるようになったと思ったら、もう、就職活動しなくちゃ・・・だし。
 
1,2年生のうちに、もっと色々多くの経験ができていたら。
 
しかしながら、過ぎた時間は戻らない。
 
これからだよ、人生は!!!
 
TETSUも、ようやく、自分らしく生きていくことを考えられるようになった・・・というか。
部活も4年間続けて、なんだかんだと楽しそうで。
居心地の良い場所があるって、大事なことですよね照れ
 
では、また明日!




明日は、講義づくりの1日になりそう💦
急すぎて、テキストなど持ち帰ってないから、職場行かないとな~💦
学生たちのためにも頑張るぞ!!!