自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は、アクセス数がいつもの感じに戻っていて良かった。
今朝、気になった記事。
 
 
今朝は流石に昨日より早く起きました。7時半。
 
朝食食べて、のんびりして。
部屋を掃除して、昨日買った敷物を部屋に敷きました。
 
 
日本製。半額。
・・・良いね。
この敷物は、家具を置いて敷物を敷きにくい私の部屋にピッタリ。
135✕180だったかな?1畳半っていうサイズらしい。
 
あと、もう1枚敷いたのですけど、こちらはサイズが想定よりも幅が狭くて💦
でも、良い感じです。
 
私の部屋として使っているところは、リビングの隣の和室です。
でも、私の部屋ってしているだけマシ。
何故なら、夫は自分の部屋が無くて、リビングで過ごしているから。
前は違ってたのよ。前は一緒に使ってたの。
でも、私は博士後期課程に入学して、その後、コロナ禍になってしまい、自室に籠もって作業しなければならないことが増えて。
2人で使ってた大きな2人用の書棚付きデスクを処分して、今は私用のデスクと本棚を買って。
 
 
4年近く前になるのね。
このときに買った敷物(い草の)は、とっくに壊れて。
違うのを買い直してます。
 
畳がボロボロでね。
当面リフォームする予定がないので・・・買い換えた夏用の敷物の上に新しいカーペットを敷いたのです。
 
さらに今の配置にして、間もなく1年になるのか。
 
 
机の下に敷いている敷物ですが、
結婚当初から使っている玄関マット(ペルシャ絨毯)なんだけど、よくよく見たら
 
 
まさかまだ、タグをつけるこのプラスチックがまだついていたとは・・・笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
約28年の時を経て外しました。
 
今日は、気持ちの良い天気だったので、
観葉植物を日なたぼっこさせて。
 
 
どちらもTETSUが母の日とか誕生日にプレゼントしてくれた植物。
パキラとコーヒーの木。
 
 
こちらは、右がUTSUの観葉植物。
引っ越しで持っていきそびれて、自宅で預かってます。
左は私がサブスクで買ってた花についていたグリーンで、水耕栽培で大事に育てていたんですけど
良いタイミングだったので、ここに植え替えました。
 
今日は、夫とTETSUと買い物に行きがてら、
安楽亭でランチする約束していたので。
 
 
しっかりランチです。
TETSUも喜んでいましたね。
 
外食産業に関心の高いTETSUは、外食するというと喜んでついて行きます。
 
買い物は、TETSUのちょっとだけちゃんとしたジャケット。
就活の際に、スーツほどではないけど、ちゃんとしていきたいとき用のジャケットを2着買いました。
TETSUはスラッとしているので、カッコイイラブ(親バカ)
 
私も、白い靴とパンツを買いました。
白い靴は、病院実習用です。ちょうど良い。
パンツも安くなってたので、買いました。
冬物売り尽くし・・・だけど、季節関係ない品だったので、ちょうどよかった。
 
我が家は金曜日カレーなので、一昨日カレー食べたばかりでしたが、
どういうわけか夫婦揃ってカレーが食べたいと言うことになり、
しかも、牛肉の高級カレーが良いという意見も一致し、
夜は高級ルゥを買って作った牛カレーにしました。
・・・旨い。
 
夕飯後は夫婦で録画していた大河ドラマ観て、気づいたら寝てました・・・笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
目覚めてた起きて、を繰り返し、22時に💦
そこから録画していた西島秀俊さんのマエストロのドラマを観て、現在に至ります。
 
書いていて思いますが、徹底してのんびりしていましたね。
あ~、でも、こういう日、すごく必要だな。
身体の疲れのみならず、気持ちの疲れも取れましたね。
 
今、ショップチャンネルのアクセサリーに釘付け笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
アクセサリー欲しいなぁ。
 
でも、その前に痩せないとって本当に思う。
こんなに食べてちゃ痩せないんだけどね、私、食べるの好きだから、食べたいけど痩せたいっていうのを両立させるには、運動しかないね。
 
今日は、本当にタダの日記になってしまった。
なんか、あれしなきゃ、これしなきゃ💦って思わないで、好きなように過ごせる1日って良いね。
幸せな時間だ~何処かへ旅に行くのも良いけど、家でのんびり過ごすのも良い、良い。
今の私に必要な時間だったんだってことで!
 
結局、連休にやろうと思っている3つのSomethingは終わってない笑
でも、大丈夫!
明日の午前中やります。
 
では、また明日!