移住するなら暑い国?寒い国?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昨日の夜、シャイロックの子供たちを途中から観た話を書きました。
昨日の夜は、楽しみにしていた昭和と令和を行ったり来たりする阿部サダヲ主演のドラマがあったので、
一瞬夫はそれを観ていると勘違いしたのですけど・・・シャイロックの子供たちだったというわけです。
 
ここ最近、日本映画を観る機会が多くあります。
映画館に観に行くだけではなくて、WOWOWとか、アマプラとか。
やること山積みで家にいても常時PCの前にいる私ですが、博士後期課程を終えてちょっと時間ができたのかなって思います。
 
この仕事ってホントオンオフの区別がつきにくいから。
もう、オンオフ関係なく色んなことをやっている感じで。
 
あまりに同時進行しすぎていて(しかも、複数人と連携を取って進めるモノばかり)、
自分だけで進めればいいや~じゃないことが凄く多いので、確認・連絡作業がひっきりなしで。
 
でも、今の取り組みたちを概観しても、私が繋いでいる事柄があまりにも多すぎて、何処も手が抜けない(苦笑)
 
昨日、気づいたら夜遅くになっており、書きそびれましたが、
昨夜も8月の学会に向けた打ち合わせ第1弾がオンラインでありました。
 
仕事を終えてオンラインの打ち合わせ。キッチリ1時間で終えました。
その後美容院へ行き、帰宅してからオンライン打ち合わせの記録をまとめてみんなへ発信。
私が筆頭のものなので、みんなで話し合った内容はまとめて記録しておき、サクサク進めます。
 
こうやって一緒に取り組める仲間がいるって有り難いね☺
 
色んなことがゴチャゴチャにならないように、そして、それぞれやることを忘れないように気をつけながら進めないと。
 
今日も仕事へ行き、プレゼンの資料を作成し、印刷を完了させました。
 
あとは、また色んな取り組みに関して連絡を入れ、午後から打ち合わせもしました。
対面の打ち合わせの良さもありますね。初めてお目にかかる方もおりましたが、楽しかった!
再来月のイベントの打ち合わせでした。


打ち合わせしたときに頂いた。
可愛いお菓子🍓


予定より遅くなり、お出掛けは止めて帰宅し、阿部サダヲさんのドラマを夫婦で観てました。
もう、笑いが止まらなかった。
クドカンさんは凄い。現代社会の風刺が上手い。

夕飯は、次男リクエストで豚肉白菜ミルフィーユ。
最後にすり下ろした生姜を入れて食べるのがポイントです。

 彼も大学に部活にバイトに忙しいそうですが、家でまったり時間も確保しており、毎日楽しそうで鼻歌歌ってます。



 バームクーヘン、真ん中は次男へあげて、周りを夫とシェアしました。
息子への優遇甚だしいと言われた笑

では、また明日!