好きな料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
昨日誕生日だった桜井さん。
この記事、凄く良いこと書いてある。
桜井さんのすばらしさを的確に表現しており、なんだか不思議ですが、涙ぐんでしまいました。
 
 
TMもそうですけどね、
3人のバランスの良さがあるんですよ。
3人それぞれ、無くてはならない人。
 
 
だからね、さほどアクティブじゃないように見えたり、
物静かに見えたとしても
その方の存在には大きな意味がある。
 
誰だって、意味ある存在。
 
 
 
年賀ハガキの当選番号、昨日の夜に見ていたけど、
そのネタ書くの忘れた💦
(ツキちゃんの記事見て思いだした・・・)
 
私は切手シートが1枚しか当たりませんでした。
80枚ほどのうちの1枚だから、確率低い💦
 
母親は、30枚で3枚切手シートが当たったので、確率高かった。凄い。
 
 
今日は、ほぼずっと家にいました。
近所に住む友人から、もらい物をしてその時に話したくらい。
 
彼女は、自分は非常に自分のことをダメダメに思いがちなので、さんきゅーに会うと元気が出るから、会いたいと。
私にとって太陽みたいだって。そう言ってくれてとっても嬉しいです飛び出すハート
 
そう言ってくれる友達や仲間に、私自身が支えられているんですね。
本当にありがとうです虹
 
昨日会った友達にも、会うと元気になるし、
頑張ろうと思う!って言われました。
 
昨日の会話の最高傑作は
「私、苦手な人とか嫌いな人ってほとんどいない」って私が言ったときに、
「私は、ほとんどの人が苦手で嫌いだけど」って言った友達の、その返しに最高笑った。
今日も3人でLINEして爆笑してた。
 
そのナチュラルな返しと、さらっと本音が言えるところが心地よい。
飾らない本音の言える関係性って大事だね。
利害関係のない付き合いって、社会に出ていると余計に大切だなって思うわ。
 
 
そうそう、私、ついつい紅白リピートして観てしまうんですけど、
「白い雲のように」もめちゃくちゃリピートしています。
 
やっぱりフミヤ氏は歌がうまい。
歌がうまいっていうのは、人の心を掴むのが上手いってことなんです。
 
今日、チャンネル登録しているYouTubeで、上がってきた情報。
間にHKへ行くから、いつ行こう?!って感じだけど、どうにかして行く笑
 
何処の映画館?!って思ったけど、
「全国」って書いているから、何処ででも観られるんじゃない?!
 
色んな楽しみがあって嬉しい飛び出すハート



今日の昼は、母親がホットケーキを焼いてくれて。
カナダで買ってきたメープルシロップをかけたら、これまで食べたことのない美味しさ。

半年を経て、今頃食べるサンキュー一家(笑)

メープルシロップはかさばるし重いので、家族と妹ファミリーしか買ってきて無くて。ごめんね💦
妹からも、激ウマすぎてもうとっくにないよ、と言われました。
クアトロフォルマッジ(ピザ)にかけても美味いと。
ゴルゴンゾーラチーズのピザにハチミツかけるみたいなイメージかな?!
 
今日の夜は、美味しい生姜焼きを作って食べて、大満足。
お店のみたいって家族に喜ばれたルンルン
 
美味しいものを食べると元気になるね!
ただ、今日は夜からまた謎の腹痛が・・・冷えたのかな💦
今、お腹にカイロを当てています。
 
 
夜、イッテQ!を観ているときに、
メールが来ました。
 
HK?いや、休日だから来ないよな~って思っていたら、
HKではないですけど、嬉しい連絡でした。
 
PCを閉じていたけど、すぐに立ち上げて、仲間に連絡を入れました。
こうやってすぐに行動できるのも、ちょっと一段落ついたから。
 
一昨日に、自分が責任者であるものが、終わったんですね。
それで私自身も安心したし、ホッとしました。
 
だからこの週末も、心からゆったりできました。
まだやることは色々あるけど、それはいつものことだから。
プレッシャーの掛かることが終わったので、ホッとしました。
 
 
雨の日曜日でしたが、雨が上がったのが15時。
そして、近所の友達と会って,自宅に戻り、夫と近所のスーパーへ買い物に。
 
買い物帰り、天気が良くなってきたのですが、
空気が澄んでキレイで。
日射しも真冬じゃ無くなってきたみたい。
 
16時半でもまだ明るい。
1ヶ月で随分日暮れが遅くなった。
 
とても気持ちの良い空で、
見上げてると気持ちまで晴れ晴れ晴れ
 
明日からまた、頑張れそうです!
では、また明日!