今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
2023年も終わりますねぇ・・・。
私は特に、年始に立てた目標を振り返るようなことはしていなくて。
でも、立てた目標(?)以上の非常に大きな収穫があった1年でした。
 
私の職場は、年度初めに目標を立て、それをもとに振り返りを行い、次年度の人事評価に反映され、給料やボーナスが変わるようになりました。
そのため、ブログに書かずとも必ずそういった振り返りをせざるを得ない状況に置かれます(笑)
 
今年度末の自分の評価は、年度初めに想定していた以上の実績を書き込むことができそうで、安心しています。
自分をかなり追い込んで取り組んでいますからねぇ。
 
・・・やっと終わりましたよ。
指導教授からもOKいただきました。
ホッとしましたが、まだホッと出来ないんですけど(苦笑)
あとは、年を跨いで寝かせて、明日確認して最終登録をかけます。
 
2023年のうちに登録を済ませるという考えもありますが、私はバタバタせず、最後の最後までチェックを怠らないことにしているんです。
慌てるとロクなことが無いので。
(いつも思うけど、「ロク」って何?!)
・・・調べてみました。ちゃんと「碌」という漢字があるようです。この碌は、陸のことだともわかりました。
 
今、紅白を観ながら、ブログを書きながら、年賀状を今頃印刷している私を許してください。
明日の朝に投函しますね。
 
大掃除は出来ず、小掃除程度に終わりました。・・・小小小小小掃除程度かも・・・滝汗
こうやって小小小小小・・・って言ってたら、ゲゲゲ、ゲゲゲ、ゲゲゲ、ゲワイを思い出した。
今日も聞いたよ、Get Wild!
 

長男のUTSUが帰ってきて、私のYouTubeがTKミュージックばかりでツボってた・・・。

あ、UTSUも好きなんですよね。

 

家族5人で、賑やかです。

ようやく私も終わったので(正確には終わってないけど)、家族団らんの中にいて、みんなで笑ってばかりいます。

 

TETSUは、年内最後のバイトに出掛けたので、帰りにマックを家族分買ってきてもらいました。

たくさん買ってきてもらうので、15時過ぎ頃、自転車で迎えに行きました。

 

 
これは、UTSUセレクトのグラコロバーガー。
TMライブの後、コメダでグラコロバーガーを食べた話もしました!
 
 

私はエグチ(洋介・・・と言いたくなるのは私だけ?)

 

16時頃、家族でニコニコしながら食べて

少しだけうとうとして、

16時半頃、近所のスーパーへ買い物に。

 

スマホでザワつく!を観ていた夫が

「相棒が出るぞ」と教えてくれたので、紅白からザワつく!に変えました。

 

以下、スーパーで買ってきたもの。

 

 
 

今日は、この寿司達に加えて、母親が買ってくれた蟹を食べました。

(写真なし・・・ごめんなさい💦撮影忘れた)

3980円でした。

蟹もめっちゃ美味しかった!!!

 
こうやって記録に残しておくと、来年便利なんですよ。
去年どうだっけ???ということが多く、便利ですね。
 
お寿司もとっても美味しかった飛び出すハート
回転寿司屋に予約しようと思ったんだけど、夫が昨日、スーパーへ下見に行ったときに「スーパーの寿司が美味しそうだった」と報告してくれたので、こちらにしたんですね。
 
今、ザワつく!で紹介されてるORIGAMIのジャーマンアップルパンケーキ、HPで検索したら、ぜんっぜん繋がらないの!
是非とも今度行ってみようと思いますアップ
 
あと、スーパーでは、明日から3日間休みにつき、割引商品が少しずつ登場していたので、
UTSUの大好きな金柑が割り引かれており、すぐにカゴへ。
UTSUも大喜びです。
 
スーパー、混んでましたね。
この混みっぷりが、年末っぽくて良いですね。
いつもの年末に戻った感じがします。
 
今年は、コロナが5類になり、一応今まで通り・・・の世の中に戻ってきた印象があります。
でも、コロナが5類になっても、コロナは終わってませんけどね。
私は罹患しませんでしたが、周囲では罹る方がまだまだいて、結構大変そうなので・・・チーン
 
とりあえず家族元気に年越しを迎えられたので、ホッとしています。
だんだん年を取ってきたので、健康で年を越せるありがたみを感じます。
 
昨日、突然月のものも来まして・・・マジ不規則。
前回は5週間前、その前は2週間前だったし、ガチャガチャです。
ただ、昨日も今日も腹痛を伴っているので、特に予定入れてなくて良かったです(仕事や研究が終わらなさそうだったので・・・)。
 
来年の目標は、元気に過ごすこと。
え?って思うかもしれませんが、健康で過ごすことって大事。
だんだんね、体力も落ちるし、ハードなスケジュールをこなすことが難しくなってくるから。
 
来年は人前に出る機会が凄く増えるので、健康のためにも痩せないとって思いますゲッソリ
一番はそこです。それが一番かな(笑)
 
読者の皆様、今年もブログを読んでくださり、ありがとうございました。
来年の2月12日で、ブログ執筆13周年を迎えます。いつも応援してくださり感謝しかありません。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
さんきゅーより感謝をこめて
 
12月31日22時30分に食べた年越しそば。