見入ってしまった名勝負といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
仲野太賀さんって、中野英雄さんの息子なんですか?!
先程たまたま知りました!!!
 
中野英雄さんは、90年代初頭のトレンディードラマ「愛という名のもとに」で有名になった俳優さん。
チョロ役でした。
毎週欠かさず観てましたね。
 
セイコーマート。
来年札幌の学会へ行く予定なので、寄ってみよう!(たかみーの番組でやってた)

今日のお昼。
 
 
ミュージシャンの訃報が続きます。
KANさん、61歳の若さで・・・。
藤井フミヤ氏の曲。・・・泣けます。
 
KANさんを初めて生で見たのは、高校生のときでした。
確か、以前ブログにも書いたことがあったかな。
・・・ありました。書いたのは2011年でした。
 
地元に「フォーラスモーニングムーンスタジオ」というライブハウスがあって、
フォーラスというファッションビルの上の方にあったんですけど。
 
そこで、(ブレイク前の)永井真理子さんを観に行ったんですけど、
その時に前座?で、KANさんが出ていて。
BRACKET」って曲を披露されたんですね。
 
私、この曲が好きだったので、当時凄く嬉しかったんです。
 
勿論、「愛は勝つ」で売れるずっとずっと前です。
 
この曲の発売は、1987年10月25日。
ウツの誕生日ですね。
きっと私、この日はウツの誕生日を祝ってたと思います・・・当時の日記に書いてありそう。
 
良い曲だなぁ。
 
名曲は年月を経ても、全然色褪せない。
 
あと、友達と同じ名前のこの曲も思い出の曲です。
 
いい年になってきて、昔好きだったり、聴いていた曲を奏でるアーティストの訃報が多くなってきて。
 
先週末、たまたま映像を整理していて、風街オデッセイの録画を観ていたら、
大橋純子さんも出てきました。
 
C-C-Bの笠クンも歌ってて、
なんだか泣きそうになってしまいました。
 
録画、永久保存版です。
 
あ、この日、B'zも出てましたよ。やっぱりカッコイイなぁ。
B'zといえば・・・今日、学生と話していて、
「私、男に生まれていたら、コーシって名前つけられるところでした。親がB'zファンなんです」と言ってて、ビックリしました。
私、B'zが好きって一言も言ってないですよ!!!
思わず、「私もB'zファン!ご両親によろしくお伝えください」と言ってしまいました笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
 
いやいや、こういう偶然ってあるものですね。
今度の授業のネタにしよう。
 
私は、自分の息子に、好きなアーティストにちなんだ名前はつけてませんが・・・おおっと、そうでもないぞ!
上の子がちょっと近いモノがあったな。
 

 

 

「愛は勝つ」

信じるしか無いですよね。

もう、本当に思いますけど、全ての原点は「愛」ですね。

 

愛は、心で受けとめる、と書きます。

ご冥福をお祈りいたします。

 

<連絡事項>

ツキちゃん、LINE遅くなってゴメンね💦TMのチケット届いたよ!22時ちょうどにLINEしたけど、既読ついてないから寝ちゃったかな?!ありがとう~♥

 

 

今日は帰宅後、明後日の大掛かりなイベントの打ち合わせがありました。

打ち合わせ後、夕飯を食べてしばしソファに横たわっていたら、うたた寝してました。

結構重要な役割を果たさねばなりません。

 

今年度に入り、ずっと長いこと、気の抜けない時期が続いています。常に何かに追われているような。

 

コロナも5類になり、ハイブリッドが当たり前になってきたので、対面とオンラインと、両方あるもので、凄く忙しい。

活動の場が倍になったってことだもんね。

 

そして、昨年度より、大学の業務負担が圧倒的に増えているんです。

それは勤務大学の都合なのですけど、すんごく多くなっています。

そして、今年度は土曜出勤がめちゃくちゃ多い。これまでも多かったのですけど、更に増えている。とにかく、土曜日家にいないことが多くて。

明日も早朝から夕方まで仕事ですし。今月はほぼ毎週仕事でいないです。

新カリキュラムの影響も年々大きくなっていて、次年度以降、益々大きくのしかかってきそうで、かなり厳しい状況ですね。

 

色んなことを手放さないと、次年度は回らなくなりそうでして、ここ最近、取り組みを整理しようとか、そういう荷下ろしを考えている系の記事を書いているのは、そんな理由からです。

本当にやりたいこと、私がやらねばならないことに注力したいので。

 

想定以上に負荷が掛かっているので、今年度末の某受験は諦めました。勉強する時間が取れそうに無いから。

もう少し長期的スパンで、次年度受験を目指して体制を整えます。

 

まだまだ新しく取り組みたいこともありますし、新しい研究も始めるので、どうにかコントロール感を取り戻したいですね。

セルフコントロール、大事。

これまで、どんなに忙しくてもセルフコントロールは割と出来ていたんですけど、最近はちょっと難しくなっている。

 

・・・ブログを書きながら、気づいた。

私個人の問題かと思ったけど、対人間なので、相手あってのことだから、その「相手」側のことで振り回されていることも多々あることに気づいたわ。

目を光らせておかなければならない範囲が増えたと言いますか。

属性が近い人だと気にしなくて良いことも、違う属性の方との関わりが爆発的に増えており、その方面で気にしなければならないことが増えたからだと。

 

次年度は、ちょっとセーブします。今日、ある方には、今行っていることを、今後は継続しない旨を伝えました・・・リアクション無いけど。ビックリしたかな?!

 

では、明日も仕事なので、また!



追伸

お取り寄せしたものが届いた!