二日酔いした日の食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
さんきゅーさんへ!
 
 
TPちゃん、ありがとう~ラブ
 
 
今日は、ツキイチのサブスク花の届く日でした。
 
 
素敵なお花です☆
 
 
今日は、予約していたコチラのお店に。
 
 
TPちゃんと待ち合わせです。
 
上野駅前のホテルのレストランです。
 
 
<オードブル盛り合わせ>  
18か月熟成パルマ産プロシュートと生ハム  
レーズンとイチジクのマスカルポーネチーズ和え  
サーモンのミキュイ フロマージュブランとディルのソース ☞ 違うメニューになってました。  
グリル野菜の白ワインマリネ  ☞ ラタトゥイユになってました。
日替わりスープ
 
私は、+して、スパークリングワインをオーダーしました!
 
特に、レーズンとイチジクのマスカルポーネチーズ和え  が激ウマ!!!
 
 
<パスタ>  白魚と春キャベツ、ドライトマト、からすみのペペロンチーノ
・・・とネットのメニューにあったけど、
桜エビのペペロンチーノでした!!!
 
 
<メイン>  名物!!薩摩ハーブ悠然鶏のロティサリーチキン
 
これが、すんごく美味しい!!!
かなり食べ応えのある、大きなチキン!
ひとり分がこの量?!っていうくらいの。
でも、名物っていうだけあって美味しい。
味が美味しい。お肉が美味しいから、レモン搾っただけでも美味しい。
 
 
そして、今回のメインがコレ!!!
 
 
特注のメッセージプレート!
予約サイトにも無く、公式サイトにも無かったけど、

お店に問い合わせをしたところ、快諾してくださり・・・

 
職場に電話がかかっていたので、
急いで誰もいない階段の踊り場へ移動。
 
誰も来ないことを願いつつ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
 
「ええっと・・・入れて欲しいメッセージは・・・TM NETWORK・・・わかりますか?『T』『M』です。
(電話の向こうで、『はい、存じてます』)・・・ああ、知っておりますか?最近話題の『Get Wild』を歌っているグループですけど、そうです、そうです、ティーエムネットワークです。
TM NETWORK 39年おめでとうって入れていただけますか?
・・・ええ?もっと長いメッセージも平気ですか?
それでは、40周年おめでとうにしてもらいますかね・・・あ、そうだ、40周年イヤーって追加してもらっていいですか?
イヤーは、英語ではなく、カタカナで・・・ええ、最後にこちらにも『おめでとう』を入れてください。
その日、上野でコンサートがありましてね、遠方から友達が来るので、喜んでもらいたいんで・・・ええ、本当にありがとうございます!(電話の向こうで、はい、全然大丈夫です!その長さなら、書けますので!!!それでは、メッセージ復唱しますね)」
 
勿論、TPちゃんには内緒です。
 
当日!登場したのがこちら!
じゃ~~~~ん!!!
 
 
TM NETWORK 39年おめでとう
 
 
40周年イヤーおめでとう
 
 
完璧、完璧ラブ
 
 
上の段のスイーツ乙女のトキメキ
 
 
下の段のスイーツ
 
公式サイトに書かれたメニューはこちら。
 
<デザートタワー> ~アフターヌーンスタイルで~ ・苺のマカロン ・苺のコンフィチュール ・苺ロールケーキ ・苺とミント 白ワインジュレ ・苺とチョコレートのパンナコッタ  その他
 
 
ヌン活というらしいですよ~アフタヌーンティー活動の略!
 
 
39年!さんきゅー音譜年です。
嬉しいですね。やはり、メッセージプレートは嬉しいラブ
わざわざ連絡してお願いした甲斐がありましたウインク飛び出すハート
 
飲み物は、飲み放題でしたが、ラストオーダーの時間になり・・・
 
 
ラストの一杯。
「すみませ~ん。ラストオーダー、一杯だけですか?!」
「・・・ええっと・・・1杯でお願いします・・・じゃあ、頑張って多めに注いできます」
 
数分後・・・
 
ゆっくりと、カップを持ってきた店員さん。
ナミナミ注いでくださったので、「もう一杯は、また改めてお持ちします」
 
「こんなにナミナミ注いで持ってきたこと無いです」
もう、爆笑!!!
 
感じの良い店員さんでしたね。
会計終わってお見送りの時にも、
「ライブ、愉しんできてくださいね!」
 
メッセージプレートの件といい、お気遣いといい、本当に感じの良いお店でした!
チキンも美味しかったし~ありがとうございました飛び出すハート
 
そして、このお店の出来事が、この後のコンサートにも続くとは・・・トゥ・ビー・コンティニュード!