今思えば吊り橋効果だったと思うこと

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は、某国家試験の合格発表でした。
なんと!!!合格したんです!!!
 
ダメだ~と思って、自己採点もしていなかったし、色んなものをしまい込んでしまっておりました。

見直しして直したところが間違ってて、ショックを受けてて・・・勉強時間も足りなかったしな、とか、しばらく落ち込んでたんですね。

 

でも、いつの間にか落ち込みは無くなってたけどね。

もう、出た結果は受けとめるしか無いなって思っていました。

 

そして、今日の合格発表。

帰宅して筋トレチェーン店に行く直前に、受験票出してきて、見てみたんです・・・え?番号がある!!!うそ~!!!とビックリ!!!

 

筋トレチェーン店から帰宅して、当日の試験問題を引っ張り出してきて、自己採点したら、合格ラインを越えていました。

どうやら、間違いなさそうです。

明日、合格通知を受け取るまでは、って思いますが、自己採点で合格ラインを越えてて、番号があったなら間違いないでしょうね。

 

いや~嬉しいですね。

本当に嬉しいですアップ

 

オンライン講習を、博論執筆しながら、合間で受けてて・・・流し見できないんですよ、ずっと画面を見ているか、録画されて監視されるタイプの講習でして(笑)

そして、zoomの生講義にグループワークの活動なども色々参加していました。

朝5時半からの講義に参加したこともあったよ。

昨年の状況を鑑みると・・・よくやってたなぁ、と自分を褒めたくなる。

 

なので、合格は、より一層嬉しいラブラブラブ

 

今、「耳をすませば」を観ているけど、

大学生と中学生のいるお母さん、修士論文執筆中。

このお母さんの姿に激しく共感する。

 

私も修士論文執筆中の時は、

UTSUは浪人中、TETSUは中学生だった。

息子達のメンタルフォロー等もしつつ、仕事もして、院にも通ってた。

 
映画に出てくる、夢に向かって頑張る中学生を見ていると、未来があるっていいなって思う。
 
けど、いくつになっても、やりたいことがあればやればいいと思うし、
兎に角トライしてみるって大事だなって思う。
 
今日の合格が、それを証明してくれたようで、すごく嬉しい。
思いついたらやってみよう、やはりその生き方で行こうと思う。
 
この国家資格は、今後の社会貢献活動で生かしていくつもりで取得しました。
明日、合格通知を受け取るのが楽しみです。
 
 
昨夜のケンミンショーに出てきた、私の地元のダルマ。
青いダルマ。
 

 
実は、このダルマは、TETSUの大学受験用だったんです。
でも、第一希望は叶わずで、TETSUは目を入れてませんでした。
 
今回の私の合格で目を入れて、今度、地元の神社に奉納してきたいと思います。
 
私が、自分の受験用に買っていたお守りはこちら。
 
 
高尾山!ありがとうございました✨
 
 
この日に手に入れた、お守りだったのです。
ずっと机の上で見守ってくれていました。
受験当日も、持っていきました。
さすがの効果でした乙女のトキメキ
 
 
実は、この国家試験の受験の日に書いていたブログに、
 
 
縁起を担いで、写真を載せていました。
東京タワーがみえる場所は、電車の乗り換えの場所でした。
空が眩しかった・・・でも、試験の手応えなくて、元気なくて、太陽の強い光が目に沁みました。
 
 
家族以外、ほぼ誰にも言っていなかったけど(家族にもあまり話してなかったのですが笑)
いつもさんきゅーを応援してくださっている皆様、本当にありがとうございましたラブラブ
 
これからも、自分に与えられたさだめに従い、粛々と取り組んで参りますスター