最近えんぴつ使った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんばんは。
今朝、Facebookの1年前の今日というのを見て、
去年は10連休であったと思い出しました・・・
すごいですね、10日間休み。
でも、途中で仕事に行きましたけど・・・。
 
今年は、基本的にカレンダー通りなので、2~6の5連休と仮定し、カウントしたいと思います。
 
今日は、午前中、寝倒してしまいました。
 
あ、朝は普通に起きて、朝ごはんも作って食べて・・・その後も家族で談笑を楽しみ、ぶらり途中下車の旅を観る。
いつもの土曜日です。
そのあとから寝てしまいました・・・
 
今日は完全オフで行こうと決めました。
 
しかし・・・やってしまった!!!
オンラインのセミナーが、今日からだったんです!!!
私、気付いたのが開始1時間後で・・・(涙)
 
真田先生の最後の方を聞いた感じのところからでした。
 
4日連続なのですが、明日からだと勘違いしていて。
うわ~バカ~💦
他の予定ないので、カレンダーとか手帳に書いておかないのが間違いのもと、ですね。トホホ・・・。
 
完全オフにはならない本日でした。
セミナーないし、ちょうど良いからオフにしようと思ったんですね、今日は。
 
抄録のことで、筆頭の同僚ともやり取りしたしね。
あと、昨日メールを送った大御所様から返信を頂きましたし。その返事書いたりね。
 
なんだかんだとやる事はあります。
 
夕方は、夫と長男と3人で散歩して。
 
夕飯は、私の地元の名物作って。
地元の人も良く知らないのに、名物に仕立てられたという・・・謎の食べ物(笑)
家族は食べるの初めてでしたが、うまいうまいと飛ぶように売れました。
簡単なので、また作ってみようと思います。
 
夜は、教員養成時代の仲間たちとzoomミーティング。学会の話し合いです・・・が、飲み会のつもりでもあったのですけど(そういう設定で)、私、そのために日本酒も朝から冷やしていたのですけど。
諸事情あって飲むのを止めました。
 
でも、仲間っていいですね。3日後もあります。仲間の範囲を拡大して行う予定です。
どのくらい参加してくれるかな。楽しみ♪
明日はまた、院の研究の方に取り掛かります。