好きなお肉料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
北陸新幹線開業のお陰で、近くなりました。
 
 
大宮からだと、2時間で着いてしまう!!!
早いです。
 
北へ向かう新幹線の乗り換えは、
東京駅より人が少なくて、
上野駅は地下4階まで降りるのが大変なので、
大宮駅を愛用している私です。
大宮駅は、在来線の乗り換えも、新幹線同士の乗り換えも、楽なんです。
 
湘南新宿ライン、埼京線快速、上野東京ラインなどがあるため、
都内のどちらかというと北側よりの場合は、
案外大宮まで来てしまった方が、乗り換えが楽だったりします。
新幹線代も安くなるしね。
 
 
 
私が乗るのは、かがやき。
憧れていた新幹線です。
 
 
いつもはこっち側のホームから新幹線に乗るのですが、
 
 
今回はこちら側からです。
この2枚の写真は、どっちも同じニューデイズです。
 
 
かがやきは、車内販売ありなのですが、
ついついいつもの習慣で買ってしまった(笑)
 
 
対象のチョコ2つと、何かかって500円以上で
このムーミンポーチがもらえるというので張り切って2箱買った。
 
 
ずっと読みたかったときめきトゥナイトも、
たまたま大宮駅の改札内の書店で売ってたので買ってしまった。
 
 
睡眠の質を高めてくれるらしい。
効果は分からない。
 
あっという間の2時間で、金沢へ。
 
私が新幹線を降りた瞬間、
つるぎに変わった。
 
 
金沢駅前。
 
 
私が泊ったのは、学会場になってるホテルだったので、
看板があった。
 
 
 
会場案内もあった。
 
 
ホテル内には、加賀友禅の着物も飾ってあった。
 
 
l今夜はシングル。
 
 
 
 
 
バスタブが広いホテルだった!
いつも院で泊っているホテルのバスタブに見慣れているので、広すぎて驚いた。
 
 
アメニティは、こんな感じ。
明日一緒に泊まる予定の同僚の参考にと送った。
 
 
予約していた、人気の居酒屋へ。