東京オリンピックまであと2年

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日の午前中は、次男の保護者会でした。
もう、12月までには文系理系を決めねばならない・・・その後は変更不可能な次男の高校。
早い時期に決めて、受験までまっしぐら!にもっていくようです。
 
いろいろなお母さんたちと話したり、こういう時間も大事だなって思います。
 
保護者会の出席率が大変高くて、
先生に「こんなに出席率が高いのは、最初だからですか?」と聞いたら
「いえいえ、どの学年も、学年が上がっても皆さんいらっしゃいますね」だって。
 
今日のメインは、とあるネットシステムの説明。
そして高校でもインターネットのシステムを採用し、成績をはじめとしポートフォリオを管理するようで
まるで大学みたいだなと。
 
インターネットを利用した学務情報システムは、
私の勤務大学にもありますし、
自分の通っている大学院のある大学にもあります。
勿論、博士前期で通っていた院のある大学にもありましたから、大学ではどこでもやっているのでしょう。
 
ここに息子のまで加わるのか・・・
見るものが多すぎて、迷っちゃいそうです(苦笑)
 
保護者会では、成績も返却されました。
息子達にはまだ返却されていません。一足先に親に渡されました。
 
我が家の場合、長男は完璧な理系の人だったので、進路に悩まなかったのですが、
次男は・・・う~ん、どちらかというと文系なのかなって感じですね。
本人のやりたいことを見ていても、傾向として文系なのかな?って思うことが多いですし。
 
夏に私の通っている大学院のある大学のオープンキャンパスへ連れていく予定でいるので、
いろいろと考えさせようと思っています。
そこを受験をする、しないではなく、文系も理系もある大学なので、いろいろと見せたいなと思いまして。
東京の大学とは、また違う雰囲気ですしね。緑が多いし。
 
保護者会を終えて帰宅したら、入れ違いで次男が部活へ行くところでした。
保護者会後の茶話会で、まい泉の小さなカツサンドが出まして。
それっきりでした、夜に備えて、それ以上食べない方が良いと判断。
 
 
夜は、夫の誕生会を開催。
混むお店なので、予約は2週間前には済ませておりました。
 
久しぶりの・・・回転寿司!
 
 
ゆず塩カツオたたき
 
 
あじ
 
 
びんちょう鮪
 
 
はまち
 
 
まぐろ
 
 
ここの回転寿司は、色々と工夫しているようですね。
これはシャリの代わりに野菜を使用したお寿司。
美味しかったですよ!!!
 
 
げその天ぷらのせた寿司。
 
次男は部活だったので、
終わってからお店にやってきました。
 
 
次男が来てから頼んだのがこれ。
カルボナーララーメン。
 
 
長男によると
ネットで話題だったらしい。
美味しかった☆また食べたい!
 
 
3日間限定のトロ。
 
 
長男が頼んだ縁側。
ネタが2枚重なってました。
ラッキー♪
 
 
母親が頼んだ鯛焼きパフェ。
唐揚げが来たのかと思った(爆笑)
 
 
美味しかったらしいです。これで150円ですからね。
 
 
 
びっくらぽん!は2回当たりました。
上のは、シークレットアイテムです。
 
これ、面白そう!と頼んだのが、
お米でできたコーラを掛けるかき氷。
 
 
 
これこれ、
でも、肝心のかき氷が来ない・・・?!
 
店員さんを呼び、
「あの!「氷 シャリコーラ」を頼んだのですが、氷が来ません」
と伝えて、待つこと数分・・・遅いなぁ・・・
 
笑顔の店員さんが、コップに入れた氷を持ってきてくださいました(爆笑)
 
「あの・・・そうではなくて・・・」と説明したところ、
やっときました!
 
 
 
最初からかかっているということで、
瓶のシャリコーラは撤収されました。
 
シャリコーラ、駄菓子屋お菓子のコーラの味がしました。
甘ったるくないです。
氷には合うと思いました。
 
皆様も話題のアイテム、是非お試しを!
 
他にもSNSで話題の竹の入れ物のお寿司を食べましたが、
Twitterのキャンペーンに応募しようと思っているので、ここには載せないでおきます。
キャンペーン応募後に写真をあげますね。
 
あと、夫の名誉のために断っておきますが、
実は誕生会のためにANAのビュッフェを予約していたんです。
1か月半以上も前から・・・
 
しかし、諸事情あって、一旦キャンセルして、別な日を予約したら、その別な日はうっかりしてましたが、私がダメな日だった!!!
慌てて元の日に戻そうとしたけど、既に予約されてしまい涙。
もう、ANAでの開催は無理になってしまいました。
デザートプレートも頼んでいたのですけどね。
結局夫のリクエストで、この回転寿司になりました。
家族で行くANAの予算の数分の一で済みました。それはそれで夫の性格を鑑みると良かったようです。
 
 
では、明日も仕事なので!