一つ前の記事で「今から相棒観ます!」で終わりましたので、その続きを。

 

「相棒」素晴らしかった・・・

 

Twitter上で「神回!」と話題になってますけど、

凄かったです。

 

無戸籍の子ども。

DVにネグレクト。

 

社会の闇に切り込んだ内容でした。

 

気づいたら私の頬に

涙が伝っておりました・・・。

 

 

途中、社会現象も含まれ

・相撲界の暴力問題「俺が話しているときにスマホ見るのか?」

・「君の名は?」

 

描写がうまいなぁ。

 

 

 

我々の仕事も、

実は社会の闇に相当触れるお仕事なのです。

綺麗ごとでは済まされない。

 

病院というのは、

人が生まれる場所でもあり、

命を終える場所でもある。

 

今日の相棒を観ながら

助産師としてどこでどのように関われるのか、について

考えさせられました。

 

 

そして、もうすぐあの日がやってきます。

今週に入り、ニュースなどで目にすることが多くなりました。

私にとっても非常に辛い日でもあります。

でも、今年は、その辛い日の乗り越え方が少し違うかな。

・・・花は咲く。