長男の中学校の英語の先生は

英語の歌をいろいろ教えてくれます。


先週授業参観に行ったときは

「HERO」でした。


わかりますか?

確か、トレンディドラマの主題歌(挿入歌?)にもなっていた気がします。


注:スクールウォーズの主題歌のHEROじゃないですよ!もっとゆったりしたペースの曲です。

    キムタクが主役のドラマ「HERO」とも違いますよ!!!




今日は長男がBon Joviの

「We Weren't Born to Follow」をユーチューブで聴いておりました。


「あ~Bon Joviって懐かしいねえ。

お母さんが中学生の時

こういう歌が流行ったのよ~」


・・・と歌ってみたものの

タイトルが思い出せない。



ネットで検索。


「たぶん、これだわ。」



アラフォーなら絶対知っている

「Livin’ on  a  prayer」


1986年の曲。

中学3年生の頃に流行った曲。


私の息子も中学3年生。



ユーチューブを見ながら

私、超ノリノリで歌ってしまいました(笑)




時を超えて

こうやって一緒に音楽を聴けるってなんだか素敵ですね☆




学校の授業って

ただ知識を与えるだけじゃなくて

世界を広げてくれるのがいいですね!





次男と一緒にお休みタイムの時に

「お兄ちゃんと一緒にボン・ジョヴィ歌っていたんだ」

と言ったら・・・



「アンチョビ?」



う~~~~ん。ちょっと違うなあ・・・(;^_^A