PHONOPHONE誕生 | スキップカウズ エンドウのブログ

スキップカウズ エンドウのブログ

スキップカウズでギター&作曲やってます。
そろりそろりとブログを更新していこうと思ってます。

連続投稿ですが、

昨日、PHONOPHONE(フォノフォン)の初ライブに来てくれた皆さまありがとうございました!

 

いや~大盛況だったんではないでしょうか。

初ライブというご祝儀的なこともあると思うけど、

昼間の13時から出番だし(むしろそれが良かったのか)。

 

 

この日のセットリストです

 

1.メカニック
2.お願いエアライン
3.サヨナラミライ

4.ジェットスニーカー少年
5.BOOGIE MONSTER
6.悪魔のようなあいつ

7.Can’t Stop(カバー)
8.ハル・カナ

En1.ハーシー・レット・ベイベー

 

 

 

というわけで、

最初、山ちゃんに誘われ長年スキップカウズ以来ガッツリバンドやる、とかは無かった僕ですが、山ちゃんとかテッドもいるしなんか面白そう、と入ったフォノフォン。

 

バンドをほぼイチから作り上げていくのはやっぱなんか楽しいしわくわくする。

初めてバンドをやった中学生のときの感覚みたいですわ。

 

 

そして何が良いって、アキラくんの楽曲がもう最初から良い!

 

山ちゃんもそれを最初に感じてバンドやろうと思ったとおり、

これまさに熟練が磨けばちゃんと光るやつじゃん笑、と、初めてアキラくんのデモを聴いて思った次第。

 

それが約5ヶ月くらい前。

 

 

そこからアキラくん以外の人にしたら全部新曲を8曲、バッチリ揃えたのスゴイ笑!

 

そして捨て曲もちろん無し。

↑長年のバンドマン、俺やテッドや山ちゃんが言うので、太鼓判。

 

 

というわけで、

このタイミング、だからこそできたPHONOPHONE、

どうだったでしょうか?

 

この先もかわいがってあげてくださいませ!

 

 

最後に、

僕が作った渾身の8曲のトレーラー動画をぜひどーぞ!