昨夜、MAGUMIさんカラオケVol.3 | スキップカウズ エンドウのブログ

スキップカウズ エンドウのブログ

スキップカウズでギター&作曲やってます。
そろりそろりとブログを更新していこうと思ってます。

 

昨日、MAGUMIさんinちょ美ひげにお越しの皆さま、ありがとでしたー。

 

 

悪ふざけみたいに始めたこのマグミさん昭和カラオケ飲み会ワンマンですが、なんと今回で3回目笑。

 

しかも毎回大盛況!

 

 

前回は機材トラブルに見舞われ大変だったけど(しかしそれはそれで面白かった)、

昨夜はNEWカラオケマシーンを携えて絶好調。

 

完成度の高いカラオケ大会(←マグミさんが3時間歌い通し)となりました(なんだそりゃ)。

 

 

曲を予約する時へんな木琴みたいな音がするあのマシーン、

そこはかとシュールで可笑しいんですが、

もうちょっとマイクの音声が聴きやすかったらなぁ~、と、欲もでてきたりなんかして笑。

(MC中もものすごいエコーがかかっている)

 

 

というわけで今回のセットリストです↓

(最初のオペラだけ曲名が分かんない。なんだっけ?)

 

 

 

1,オペラ?
2,危険な二人
3,酒と涙と男と女
4,なごり雪
5,ワインレッドの心
6,あんたのバラード(87点)
7.マージービートで唄わせて-竹内まりや (95点)
8.時間よ止まれ(85点)
9.学生街の喫茶店(98点)
10.おてもやん(87点)
11.舟唄(87点)
12.セクシャルバイオレットNo1(75点)
13.バットフィーリング(82点)
〜休憩〜
14.裏切りの街(97点)
15.すみれセプテンバーラブ(95点)
16.二人の愛ランド(82点)デュエット
17.木綿のハンカチーフ(80点)
18.微笑がえし(98点)
19.ルビーの指環
20.きみの朝-岸田智史(75点)
21.ペガサスの朝(81点)
22.ワダツミの木(90点)
23.ロンリーチャップリン(28点)デュエット
24.セーラー服と機関銃
25.いとしのエリー(※この日イチ。88点)
26.チャコの海岸物語(93点)
27.長崎は今日も雨だった(82点)
28.林檎殺人事件(92点)
29.喝采((94点)
30.マージービートで唄わせて(再チャレンジ。98点)
31.君が代

アンコール
1.君が代(キーを変えて)一瞬
2.君が代(?)78点

ダブルアンコール
1.君が代(キーをまたもや変えて)88点
2.悲しい色やねん

 

 

 

 

毎回言うけど、

すごくない?

およそ33曲を3時間弱かけて歌い通し(途中15分休憩有り)ですよ?

 

しかも呑みながら。

 

ていうか、カラオケ好きなんだな~、と笑。

 

 

今回は点数の出るマシーンが復活したので、途中から聞き取れた範囲で点数も載せてます。

 

 

 

ちなみに、デュエットで28点というのがあるけど、

相手の方にはうちのマイクを使って歌ってもらってて、

点数を判定するマイクは一本だけなので、そのせいと思われる。

 

 

 

というわけで、タフな先輩、マグミさんのカラオケ大会という飲み会Vol.3は今回も大盛り上がりで終わったのでした!

 

ありがとうございましたー。

 

 

 

また次もあると思うので、少しでも興味ある方はぜひあのシュール空間を体験しに来てください笑。