バンド界の林家ペーさん的な・・・ | スキップカウズ エンドウのブログ

スキップカウズ エンドウのブログ

スキップカウズでギター&作曲やってます。
そろりそろりとブログを更新していこうと思ってます。


昨日、レッドクロスに足を運んでくれた皆さま、ありがとうでしたー!


テッシーさんとのセッションも含め、当然ながら楽しかったっすわ~。

んで、珍しく飲み過ぎてしまいました。


昨日の模様は、ライブレポ更新しましたのでそちらもどーぞ↓


5/11(日)新宿レッドクロスライブレポ



んで、打ち上げ後半、
一人帰り二人帰り、バンドメンバーはオレとケセラセラしか居なくなってて、ケセラのベースの西田くんとずっと喋ってたんだけど、話の中で、
「小川さんはAB型で・・・」とか「エンドウさんはうちのボーカルと同じB型で・・・」とか、妙に知ってるので、
「なんでゆーやんの血液型まで知ってんの~?」
と聞いたところ、
血液型に興味があり、スキップカウズの血液型分布もウィキペディアでリサーチ済みとのこと(笑)。


面白かったので、「じゃあ林家ペーさんの“誕生日言える”みたいに、バンドの血液型分かるん?」と、聞いたら、
「そーですね、ミッシェルはドラムのO型以外全員Aで~、・・・」と、スラスラ答える(笑)。


「おっ、すげー。じゃあ、西田くんが思う最強のバンドの血液型分布ってある?」

「えーと、ドラムが・・・型でぇ、ベースが・・・型、ギターは・・・型がいいと思うんすよね~・・・」



というような話を延々してたんだけど、
今日になって思い返してみると、酔ってて、誰が何型かとかほとんど覚えてない・・・(笑)。



でもなかなか面白かったのだけは覚えてるので、今度会ったらまた聞いとこう~っと(笑)。





そして昨日は、リハの前に、巨匠魚住さんにアー写を撮ってもらう。

この日も魚住さんは絶好調、いや舌好調。


あっという間に撮ってもらいました。
出来上がりが楽しみです。



気軽に付き合ってるうちらですが、
魚住誠一、とググればわかるとおり、ほんとに巨匠です(笑)。


そして巨匠とパシャリ!



そして撮影中のやっくん。





ちなみに、慌ただしかったのでこの日テッシーさんとの写真を撮るのを失念してしまいやした~。


それだけが心残りな昨日でした。